見出し画像

【DAY12】ぼーっとする時間

割と忙しくさせてもらう毎日になって
早、丸6年。
ヤンチャな子供2人にも恵まれて
ぼーっとする時間がなかなかない日々。

足りない時間を睡眠を削って補い、
すぐに携帯片手に、細かな時間もすぐ潰してしまう。

元々の自分は、休みの日は1日中寝っ転がっるてダラダラして、心のバランスを取るようなタイプだったから、今の子どもがいる生活は不思議な感じ。

太るのをやめようと決意してからというもの
一つ一つの行動を丁寧に。
そして身体と心の声を聴いてあげることばかり。

食を極端に減らすとか
ランニングをするとか
一時的なものに頼らずに
持続可能な生活習慣を意識してみているが
今までの時間の使い方が大幅に変わっている。

短いぼーっとする時間が1日の中で
たくさんできたことで
行動の質が上がってきている。

優しくいられるように。
思いやりを持てるように。
誰かのためになるように。
未来のために。

子どもにたくさん教えてあげたい考え方は
まだまだ自分(大人)がやれてないことばかり。

両親が育ててくれた自分の素晴らしい部分をしっかり理解し、活かしながら、子どもたちはもっともっとチャンスを掴んでチャレンジできるように見守ってあげたいと思います。

まずは、自分が素晴らしいとちゃんと思えることを教えてあげたいなと思ってます。

金曜日もおつかれさまでした。

よろしければサポートをお願いいたします。いただいたサポートは、近くの大切な人に届けたいと思います。