見出し画像

【DAY6】カレーは飲み物

カレーは飲み物。
自分では気づいていなかったけれど、
異常な早さでご飯を食べるようになってました。

カレーは、5分もかからずに1杯目を完食。
2杯目は勢いそのままにすぐ完食。
酷い時はさらに3杯目も完食。
15分もかからないで、3杯完食。

めちゃくちゃ満足感があるし、幸福感がある食べ方でした。

でもその後待っているのは
パンパンのお腹と、動けないので横になるしか
ない身体。そしてそのままの流れで昼寝。

はい、そりゃ太ります。

太るのをやめる時に、
咀嚼回数を増やすことも意識し始めました。

時間がかかると同時に
量が食べれない。

これまでの一時的な幸福感を味わえないのが
寂しい気持ちを抑えながら

しかしながら
いつもは食べた後にすぐ発生する
胃腸の不調が起こらなくなっていることに
気づいて
違う幸福感を体験。

咀嚼による味わいの楽しみもこれから
どんどん起こることを踏まえると
もっと良くなりそうな予感がしています。

カレーは飲み物から
カレーは食べ物に。

面白い1週間を過ごせております。

よろしければサポートをお願いいたします。いただいたサポートは、近くの大切な人に届けたいと思います。