見出し画像

【DAY23】境界線

境界線。もしくはブレイクスルーポイント。

なんとなくこの境目が気になり始めている。
子育てをしている時も
仕事を教えている時も
自分自身の成長を感じる時も。

あるラインを超えた瞬間に
一気に進化し始めるポイントがある。

全くできなかったはずなのに
基礎練習を繰り返していると
いつの間にかできていることがある。

そしてできるようになってから
得意になるまでの過程が死ぬほど面白い。

得意なことが一つできると
次の得意を見つけやすいし、見つけたものがさらに進化しあう場面がある。

掛け算の進化や化学反応による昇華。

この感覚が日ごろから身近にある人は
人生を楽しめる人が多い。

子供を見ていると
小さい頃は誰しもが持っている才能なんじゃないかなと思う。

僕はすごくチームビルディングに興味があるし、子育てにもすごく興味がある。

ただどの場面でも必ずぶち当たるのは
自分自身はどうか?と言う点である。

成長の境界線とブレイクスルーポイント。
まだまだ実験段階だが、必ず存在する。

しばらくはこの境界線探しをやってみようと思う。


でもダイエットの境界線はまだまだ見えてこない。

火曜日もお疲れ様でした。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,260件

#最近の学び

182,162件

よろしければサポートをお願いいたします。いただいたサポートは、近くの大切な人に届けたいと思います。