【DAY18】偏頭痛

35歳を過ぎたあたりから、たまに起こる不調。
偏頭痛もごくたまに悩ませるようになりました。

昨日の夜は、気づいたら座椅子で気絶したように朝まで寝てしまって、今日はなんだか不調。
雨のせいもあってかひどい偏頭痛でした。

我慢強い方なので、体調悪くても
それなりに元気に振る舞えるのですが
35歳を過ぎたあたりから発生している
この体調管理の変化には気づきばかりです。

毎日こんな偏頭痛に悩まされている人がいます。その人に前向きで元気ハツラツな気持ちは難しいんじゃないかと思います。

偏頭痛の日に感じるのは
健康に生んでくれた親への感謝と
こんな不調が毎日続く人の辛さ、そしてそんな人への接し方の配慮みたいなものが必要だと思うようになりました。

病は気から。

心の気持ちが病気になるという点もあると思いますが、体調不良からの心の沈みもあると思います。

前向きに幸せに楽しく暮らすには
どうやらやっぱり健康であるべきのようです。

今日はゆっくり寝たいと思います。

木曜日もおつかれさまでした。

よろしければサポートをお願いいたします。いただいたサポートは、近くの大切な人に届けたいと思います。