見出し画像

ポロロン♪

ここは、地域の集会所です。
廃校になった小学校に手を入れました。
ぼくは、ここの管理運営をしています。

田舎だけれど、様々な催しに使われていて「いいな!」って思います。

玄関ホールには、暖炉を取り付けてピアノを置きました。
食事は出ないけれど、よそから来た人に泊まってもらう部屋もあります。
毎日手入れして、清潔感のあるこざっぱりした雰囲気を保つよう心掛けています。

一日を終えて、帰る時、ちょっとした楽しみがあります。
それは、ホールのピアノを弾くこと。

ポロロン・・・・  (ああ、いい音。)

夕暮れ時に(星に願いを)を弾いていたら、本当に外は一面の星空になりました。月もきれいです。

気づくと、窓から小さなお客様が覗いていました。