ZUKOH

色々デザイナー 自身のデザインした物・自身の思考回路・愛着ある持ち物について書く所 東京藝術大学修了→??? /design crew 「racda」 代表

ZUKOH

色々デザイナー 自身のデザインした物・自身の思考回路・愛着ある持ち物について書く所 東京藝術大学修了→??? /design crew 「racda」 代表

マガジン

  • クリエイティブをさがす

  • デザインしたモノとコト

  • その他

  • 愛着のある持ち物たち

最近の記事

ボードゲーム「丁字路」はどのように生まれたのか。

私は現在、代官山蔦屋書店にて、2年以上の歳月をかけ制作したオリジナルボードゲーム「丁字路」を販売しています。そのボードゲームがどのように生まれたのか。現在までの過程を書いていきたいと思います。 無いなら自分で作ってしまおう。きっかけは百貨店で行われていたボードゲームのフェアを見かけた事でした。どれも個性的で面白そうなものばかりでワクワクしました。ですが、その多くは3人以上でやる、いわゆるパーティゲームで、一対一の真剣な頭脳戦を楽しむゲームはほとんどありませんでした。なにか良

    • なぜ東京藝大の大学院に、進学することにしたのか。

      私は福岡の高校を卒業後、上京し日本大学に4年間通ったのち、今現在東京藝術大学の大学院にいます。なぜ卒業後大学院へ、それも藝大に進学したのか。その経緯について書きます。 卒業後はインハウスの 家電デザイナーになる予定だった。私が大学院への進学を考えたのは志願書を出す2ヶ月ほど前でした。そもそも私はプロダクトデザイナーとして家電メーカーへの就職を目指していて、四年生の5月ごろには内定も頂いていました。しかし、面接で伺うたびに提示される条件が変わっていくことや、最終的には内定を頂

    • ボードゲーム「丁字路」はどのように生まれたのか。

    • なぜ東京藝大の大学院に、進学することにしたのか。

    マガジン

    • クリエイティブをさがす
      0本
    • デザインしたモノとコト
      2本
    • その他
      0本
    • 愛着のある持ち物たち
      0本