見出し画像

【アプリ】プレイしてるアプリ前編

こんにちは、zukkyです。


イキナリですが、

最近というか、ずーっとプレイしてるアプリを紹介したいと思います。全部で6アプリあるので、前後編で分けて紹介したいと思います。

結構長く続けているものから最近のものまで一挙紹介したいと思います!


ドラゴンポーカー

画像1

これは、ほぼリリースからプレイしているので、7年とかプレイしてますね。一番気合を入れてプレイしてます。

絵柄とBGMがドストライクで、即プレイを開始しました。

内容としては5人1チームで、ポーカーの役を揃えて

役が揃ったらモンスターに攻撃ができるという

リアルタイム合体カードバトルです。



刀剣乱舞

画像2

実在する刀を擬人化し、刀剣男士として収集、強化して、敵を倒す刀剣育成シミュレーションです。

こちらもアプリ版は初期からはじめてます。

主に収集に力を入れており、2020年9月現在で、入手可能な刀剣男士は全て揃えています。




Fate Grand Order

画像3

FGOと略される、Fateシリーズのスマホアプリ。

マスターとサーヴァントがペアになり聖杯戦争を戦い抜くというような重厚な作品(ザックリしてるw)です。

サーヴァントはアーサー王や、ネロなどの歴史上の英雄達が出てくるのが特徴的ですね。

…残念ながら最近はログインしかしていません。石は溜めつづけているので、ガチャは引けます(笑)



さて、やや駆け足ではありましたが、まずは前編はこんな感じです。続いて後編も書きたいと思いますので、興味のある方は見てみてくださいねー。



この記事が参加している募集

#全力で推したいゲーム

13,770件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?