見出し画像

毎日が愛おしい。

今日で台中生活は終了。明日から台南へ行く。

ふと振り返ると、台中も思い出いっぱいだ。色んな出会いがあり、心を何度動かされたか。

久々に抱く感覚「毎日が愛おしい」のだ。

今回も2週間Airbnbの方に良くしてもらって、此処を離れるのがとっても寂しい。

すごく良い人だった。頻繁に会話するわけではないが、偶然顔を合わせる度に何か食べ物をくれた。朝食やフルーツ、デザートなど。自由にコーヒーや紅茶飲んで良いよー、と飲み物も提供してくれたり。

台湾のシェアサイクル「YouBike」の乗り放題パスもずっと貸してくれて。give精神がすごくて学び学び。せめて良さげなお菓子を差し入れして明日は去ろう、、。

英語で会話はできないけど、フィーリングやちょっとの翻訳アプリでコミュニケーションをしていた。

いつ以来だろう。離れるのが寂しい、1日経ってしまうのが寂しいと感じたことは。

約2年前、日本を1週間ごとに引っ越していた時と同じ感覚だ。あの時も出会えたメンバーや場所と離れるのが寂しくて、毎日が貴重だった。

ずっと同じような日が続くとなかなか感じられない、毎日が貴重な感覚。

これが旅、ノマドの良さの1つ。「離れるのが寂しい」と思えるほど素敵な人や場所に出会えたっていうのはとっても幸せなこと。

寂しさを感じたことに対して幸せを感じる。

やっぱり自分は一生リモートがいいのかなぁ、、。出社スタイルになって今を超えるライフスタイルが実現できる気がしない、、。だけど安定も家庭も欲しい。んー、頑張って運にも任せて全部とる道をこだわり抜くか。

どちらにしろ「毎日を貴重に感じ、毎日に愛情を持てる生活」を送りたい。

それってすごく幸せなことなんだよなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?