見出し画像

初めてのゲストハウス【九州一周旅】④

ヒッチハイク九州一周旅5日目。僕は人生で初めてゲストハウスというものに泊まった。

長崎の「カサブランカゲストハウス」という場所だった。長崎のゲストハウスでは有名ぽい。

カサブランカゲストハウスの共有スペース

当時は「booking.com」すら知らなかった自分。。(安い宿を探すにも「ホテル 安い」みたいにウェブで検索してた・・。)

本当に色々無知だったそんな僕に革命が起きた。

ゲストハウスでは1泊しただけだが、そこでの出会いが本当に「旅」だった。

相方が旅慣れしていたので、近くにいる人にラフに話しかける。そしたら自衛隊の方と1個上の学生の方と仲良くなり、夜な夜な話した。ヘルパーしてた子ともよく話した。

その日は夜中まで盛り上がった。全てが新鮮で話が尽きなかった。

なんだこの楽しい空間は。

ゲストハウスという楽しすぎるコンテンツを知ってしまった、記念すべき1日。

6日目は、先日遅くまで話したお二人含め、4人で中華街や長崎観光をした。これぞ旅。素晴らしい旅だった。

中華街で食べた

ゲストハウスは色んな形態があるし、毎回楽しい訳ではない。

ビギナーズラックって本当あるよね。

国内海外含め、今に至るまで数多くのゲストハウスに泊まるようになったのは、ここでの経験が大きかっただろう。

長崎観光後はお二人とお別れして、IC近くからの一般道ヒッチハイクチャレンジも初成功。

順調に次の目的地、博多に到着するのだった。

✅①~③はコチラ

✅⑤・⑥はコチラ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?