見出し画像

自己紹介とかPOOLOとか過去つらつら。

はじめまして!ずっきーです。
いつか始めたかったnote…POOLOをきっかけにデビュー!
将来本を出版してみたい気持ちもあるので、「20代で学んだ100のこと」とかで今後の投稿をまとめられたら面白い!とかも思いました(笑)


自己紹介

生まれ

誕生日:1997年5月30日
出身:愛知県名古屋市
性格:好奇心と行動力の塊
パーソナリティ:主人公型(TAKUYA∞さんに影響受けすぎた→「人生におけるUVERworldのすゝめ」書きます)

居住地歴

高校まで出身地の名古屋で育ちました。

ずっと都会だと自然を求めたくなるもの・・。田舎へ行きたくなり四国の大学へ。しかも島にあるヤバさ。

そうなると逆に都会に行きたい反動で、社会人1年目は東京通いの浦安住まい。

そして、半年で新卒の会社を辞めてノマドワーカーになり、1年半ほど西日本や東南アジアを動き回ってます。

ここ1年だと、ラオス・タイ3回、ベトナム・マレーシア2回、インドネシア・韓国1回行きました!

仕事

メインは「WEBライター」。他は動画編集したり、SNS構築してみたり。

ただそのWEBライターで入ったメインの仕事は、企画や数字分析などもしたり、どちらかというと「WEBコンテンツ運用」になるのかな・・?逆に最近はきっぱりライティングをしていないような・・・(笑)

趣味

3大趣味が「旅」「音楽(てかほぼUVER)」「サッカー(するのも見るのも。グランパスLOVE)」です。旅とUVERは趣味というか、もう生活の一部。必須アミノ酸みたく、常に摂らないと生きていけない栄養素。

あと「読書」「映画」「料理」「会話」「スタバ巡り」「やりたいことリスト100の消化(→「現状やりたいこと100と達成事項まとめ」書きます)」とか、多趣味です!何でも興味持ちます!

POOLOでやりたいこと

①人生迷子歴1年の状況を打開する。
②人生懸けたくなる程熱中できる活動や仲間を見つける。
③交流を楽しみたい!!

下記、①~③の理由含め、大学から現在の迷子期突入まで、つらつらと思うがままに書いてたら長編になってしまったので、ご多忙な方はまた1on1の時にお話しましょ~(笑)


~大学から人生迷子編~

僕は旅が好きです。

大学2年生の時に四国一周を原付でして、初めて旅というものに触れました。その時「こんなに楽しいものがあるのか!!」と衝撃を受けたのを今でも覚えてます。

それまでの大学生活はというと・・入りたては新鮮で楽しかったですが、2年前期まで正直何をしてもつまらなさ、「人生ってそんなものか・・」と虚無感を感じてました。落ち期。

サークル・部活に7つ程入ったり、バイト色々してみたり(ちなみに今まで約40種の職種を経験。勿論単発合わせて→「最高のバイトは何?全バイト選手権」書きます)当時ももがいてた。

その中で大学2年夏、四国一周旅で解放された気持ちと共に、刺激的な非日常。旅の心地よさを知ってしまいました。

その後、大学2年の春休みに初海外のオーストラリア超短期留学。大学3年時にはヒッチハイクで九州一周旅や、タビイクという企画で年末年始をカンボジアで過ごしたり。

こうして順調に世界を広げていき、大学3年と4年の間には1年間休学をして、念願の世界一周旅。当時の写真集眺めるだけで、自分の人生最高だな・・と思えるほどの素敵な思い出。(→「世界一周旅を今更振り返ってつらつら綴ってみた」書きます)

こうして旅への想いは、消化し切ったはずだった。

しかし4年の夏、ちょうど就活終了後。ふと「社会人でも旅してたい」という考えが舞い降りてきた。え、就職先決まったばかりなのに!

そこから4年後期は、時間あればwebスキルの学びへ。プロゲートを3ヵ月触ってた(どうやらプログラミングは好きではなかった)。

新卒という権利は使ってみたかったので、一旦入社することにした。2021年4月社会人デビュー。結果、入社したのは良かった!一番は同期や先輩と出会えたこと。今でも良好なインスタ友達(??)

しかし働いてる中で、毎日過去のクレージージャーニーをYouTubeで見たり、キラキラ系ノマドの方々を調べたりする中で、「何してんだ今自分・・・」と夜眠れない日も(仕事上、単純に生活リズムが不規則だった説もある)。
待ちに待った1人暮らし東京ライフも1ヵ月で飽きた。

そして入社1ヶ月後の5月に、新しいハイスペックPCを買い、その後の休日は動画編集などとにかくカタカタしてた。「キラキラノマドワーカーに自分もなる!!」と徐々に気持ちは固まっていった。

そこから長いようで短かった。8月末で仕事辞めて、すぐに某最強料理系メディアと出会い、WEBライターになる。

2021年11月末、憧れのノマドライフスタート。
楽しくなっていき、2022年1~3月は人生3度目のピークきた。

「学生の頃に戻りたい・・」とか思う社会人には絶対になりたくなかったし、とても心地良かった。

そして2022年5月下旬、社会人になってからの目標であった「海外ノマド(フルリモートワークで海外に中長期滞在する)」を達成。

けっしてキラキラではないというか、そもそもキラキラ系は似合わないとわかった。泥臭い「バックパッカー系ノマドワーカー」で楽しく過ごした。

しかしそれもつかのま。
あれ、次はどうしよう・・・もがき苦しみ期に突入。

  • とにかくWEBスキルたくさん身に着けて、ノマドの地盤固めだ!→未経験から参入の厳しさを感じ、撤退。バンコクで1人病む。(→「孤独はタバコ1日15本分。病むとこうなる。」書きます)

  • 海外で事業起こすとかかっこいいじゃん!!→ラオスで師匠と頑張ろうとするも、未熟で不安一杯な僕は安定した活動量を保てず撤退。(→「師匠のすごみを語らせてください」書きます)

ことごとく継続できず、迷走。詐欺(多分)に遭いそうになったりもした。完全に疲れ果ててる。海外ノマドの夢を叶えて、次何をしたいのか全くわからなくなった。

行動した分、学び多く、自己理解や次のステップに繋がったりしたので色々試してみて良かったのは間違いないけど!

けど迷走期は不安。また充実感で満たされる日々はやってくるのだろうか・・・。

「全てのことに意味がある」とわかってるし、言い聞かせてるけど、過去を思い出しては少しネガになる。敢えてヘタに動かなくても「もう就職して家庭もって、ゆったりと毎日過ごせたらそれで幸せじゃん。」て思うこともある。

だけど何か諦めきれない、絶対に自分は世の中に新たな価値を生み出す、社会に足跡つける!

旅はずっとしてたいけど、プラス何か熱中できて、社会に新しいコトを提供できる人になりたい想いが出てきたんだと思う。

あー、確かに師匠と出会ったり梨泰院クラスに熱中したりしたのが影響あったのかも、と今思った。

そんな生き方が一番かっこいいと思えて、現状理想の自分なのかも。

熱中できる人生の方が楽しいに決まってるし!

現状の理想を達成できるまで走り続けなければ妥協になってしまう感覚。

まぁでも高校・大学受験、世界一周、海外ノマド前もそんな気持ちで動いてたし、自分はそういう運命なのかー。おお、気づきが多いnote執筆!!

そんな感じで考えをぐるぐるしながら、「とりあえず行動!」ということで、今年6.7月はシェアハウスに住んでみた。旅仲間がちょうど5月からシェアハウスをしてたので、その埼玉にある家へ。

そしてそして、ここでPOOLOとの出会いです!

シェアハウスメンバーの1人がPOOLO3期生で、初めましての日に3.4時間ぐらいPOOLOの話を聴いた。その子はPOOLO愛に溢れまくってた。人、活動、そして現在に至るまで。モリモリ。

そしてその愛情たっぷりの話を聴きながら、徐々に「自分にぴったりすぎん!」と自分の熱量もあがっていき、一気に気持ちが傾いた。
人生の方向性を探す活動、そして人の雰囲気も含め直感的に120%合うと感じた。

更に6月末、その子のPOOLO同期生が何名かハウスに遊びに来てみっちり話したが、これがもうイメージ通りの雰囲気の良さですよ。

諸々の事情で熟考しましたが、締め切り最終日にGO判断で参加決定。
POOLOを全力で楽しんでたら人生良い方向に向きそう!!という直感です。


とにかく楽しむ!!


書いてる内に楽しくなってきて、つらつらと長ったらしく綴ってしまいました。支離滅裂な部分もあるかもですが、やっぱ楽しめてる状態が何事も最強だな~と改めて実感です。

ということで、POOLOもとにかく楽しむ!!!

熱中できるもの欲しいとかそういうことばかり書きましたが、シンプルにみなさんと旅とか面白いこともしたい!!!シュールストレミングをどうしたら美味しく食べられるか研究会とか・・(癖)

まず明日のキックオフ楽しみですね~😊
どうぞよろしくお願いいたします✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?