見出し画像

愛すものから逃げれば後悔する。

つくづく幸せだなと感じる、この頃。

12/31〜1/1はPOOLOというコミュニティの人生の仲間達と高雄で過ごし、

今日からは高雄の隣町「屏東」という場所に来ている。

屏東でも勿論Airbnb。

早速ホストとも話したが、なかなか気が合う。

お互いのことを1時間半程話し込んだ。

ホストは後々ノマドになりたいらしく、旅と仕事の話をメインでした。

ホストの話は興味深いし、英語の勉強になるし、凄く充実した時間だった。

幸せだなぁ。

また、僕は最近「オンライン日本語教師」という仕事も挑戦するか検討しているので、その話もしてみた。

そしたら、超偶然なことにホストもその仕事を今副業でしているという。

あるプラットフォームを挙げ、お互い「よく知ってるね!」と共鳴。

歯車が良く回り出した最近、ふと思う。

やりたいことを恐れず貫いて行動すれば、悩んでいても何かヒントを得られるんだな。前進できるように人生は仕組まれてるんだな。

最近の面接が落ちて心から良かったと思ってる。てか、面接官の方も僕はこの道を貫いた方が人生が輝くことを見抜いてくれた。

今、仕事で関わるチームも大好きだし、ライフスタイルもやっぱり大好きだし、きっと愛するものから逃げればどこかで後悔することになるんだろうな〜。

↑「愛するものから逃げれば後悔する」引用元(UVERworld「HOURGLASS」)

愛するものは徹底的に愛して向き合って貫く。恐れて安定の道を進むより、自ずと良い結果が生まれてくる。

そんな気がする。よほど楽しいだろうし。

仕事でも趣味でも人でも、愛すべきものをしっかり愛して、幸福を感じながら前進するぞ。

今年の決意は固まった。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?