見出し画像

闇堕ち中に聴いた曲

私は25歳の時、うつ状態とパニック発作を発症し、【闇堕ち】状態になりました…

2ヶ月間休職することとなり、都会で一人暮らしをしていた私は経済的なストレスと病気そのものへのストレスで起き上がることもままならない状態。

夕食のメニューを考えることすら恐怖になってしまったり、元気がもらえると思って借りたディズニー映画のポジティブさに逆に打ちのめされたり。

生きることに向き合う、みたいなコンテンツや思考に向き合えなかったんですよね〜。

それだけ、うつ状態って人間から生きる欲求を奪うものなんですよ。
症状がひどかった時は、極論、生きていたくなかった。

そんな中ふと大学時代に廃人決め込んでいたときに見ていたアニメの曲を思い出して聞いたら涙腺崩壊。

ちょっと躁な状態になってたかもしれないですが、「とりあえず生きよう!」と思えた曲を紹介します。

Lisaの「一番の宝物〜Yui final ver.〜」。


この曲は「Angel Beats!」というアニメの挿入歌。
「ゴリゴリの萌え系アニメ!?」と絵柄でたじろぐ方もいらっしゃるとは思いますが、しかしこの曲、「鬼滅の刃」で「紅蓮華」を歌ったあの超有名なLisaの曲なんです!

歌唱力はもちろん、歌詞も素晴らしくて、何年経っても涙腺崩壊させられる曲です。

気になった方は、一度聞いてみてください!

症状が改善した今でも聞いたら涙が止まらない。ぴえん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?