見出し画像

【ポケモンGO】シャドウミュウツーレイド 攻略

✅前置き

今までサカキを撃破する以外に入手経路がなかったシャドウミュウツーですが、ライジングシャドウイベントにてレイドバトルで入手できるようになりました。

今後、ルギアやホウオウ、三犬、三鳥などのシャドウレイドが開催されるかもしれませんので備忘録的な意味も込めて記事を残したいと思います。


✅シャドウミュウツーレイド 攻略

まず、シャドウレイドの仕様なのですが、以下のような感じです。

・☆3以上のボスで、HPが半分くらいになると暴走状態になる(攻撃と防御  の上昇)
・暴走状態の鎮静化にはライトクリスタルが8個必要
・ライトクリスタルは1人5個までしか使えない
・リモートレイドパスは不可

要するに1人でのクリアがほぼ無理な仕様になっています。
攻略方法に対する最も効果的かつシンプルな回答が、「できるだけ大人数で殴れ」です。
言い換えると、人が多いエリアで参加したほうがよさそうです。
大人数が前提の難易度になっているのにリモートレイドパスを使えなくしているあたりが、ナイアンがとことん田舎や地方を軽視している証拠だなぁと思いました。

実際に20人で囲んで袋叩きにした例ですが、討伐時間は1分いかないくらいでした。

使用したパーティーはこんな感じです。
攻略時はゲンガーがメガシンカしていました。
メガゲンガーは毒タイプ複合のせいでミュウツーに対する受けが成立しないので悪タイプのメガシンカ(メガヘルガーとかメガギャラドス)を使ったほうが良いと思いました。

とりあえず4戦やって4体確保。


✅最後に

Twitchで「ポケモンGOでPL50になったポケモン」だけでカジュアルバトルに潜る対戦動画(配信ダイジェスト)をUPしています。


この記事が参加している募集

#全力で推したいゲーム

13,845件

#ポケモンへの愛を語る

2,100件