見出し画像

【ポケモンGO】ヨーギラス コミュニティデイの成果報告【2023年1月】

✅前置き

今月2回目のコミュニティデイです。
今回は第2世代600族のたねポケモンであるヨーギラスが大量発生しました。

バンギラス自体は弱点の多さ故にGBLではあまり使われないらしいのですが、レイド用のアタッカーとしては優秀で今後メガシンカも実装されるのでPL50の個体の作成を目指し、みっちり3時間歩き回りました。

✅コミュニティデイの成果

捕獲した色違いは、なんと20体。
過去のコミュニティデイと比較しても明らかに多いです。

育成したPL50のバンギラスです。
攻撃15-防御15-HP14とかなり高個体値のヨーギラスを捕まえられたのは良かったです。
岩タイプのPL50はこのバンギラスが初めてで、悪タイプとしてはメガギャラドス、サザンドラに続いて3体目です。

✅最後に

今回のコミュニティデイも天気が悪かったですね。
ギリギリ雨は降りませんでしたが、いつ降ってもおかしくなかったです。
やはり、前世カイオーガ……。

この前のフェアリー/ドラゴンイベントでアメXLを集めていたのでPL50のカイリューも育成しました。
昨年のミニリュウのコミュニティデイではPL50まで育成するのに必要なアメXLを集めきれませんでしたから、ここでその負債を回収できたのは良かったです。

バンギラスとカイリューのPL50が手に入ったので、ポケモンSVでやっている「ポケモンGO でPL50になったポケモンで戦うカジュアルバトル」で使えるポケモンが増えました。
2体とも600族なのでだいぶ厨パになりそうです。

早速カジュアルバトルに潜ってきましたが、カイリューとバンギラスに活躍の場はなかった……。