見出し画像

【ポケモンGO】フォッコ コミュニティデイの成果報告【2023年5月】

✅前置き

今日は、コミュニティデイの開催日では珍しく晴れでした。
もはや夏に片足を突っ込んでいるような暑さで、来月以降のコミュニティデイが心配になります(さすがに11時スタートになりそう)。

そういえば来月のコミュニティデイの対象ポケモンは10kmタマゴレア枠のヌメラかキバゴが有力視されているみたいですね。
ヌメラの場合はPL50までの育成に必要なアメXLを確保して、ヒスイヌメルゴンの実装を待ちますかね。

✅コミュニティデイの成果

捕獲した色違いは16体でした。
また、個体値MAXのフォッコも確保できました。

最終的なフォッコのアメは3,277個、アメXLは401個と、余裕でPL50まで育成できますが、例のごとくPGLでもレイドでもそこまで強くないみたいなので保留で。

初のメガカイロス戦もやりました。
最近のアプデでレイドバトルの待機人数が可視化されたので、クリアできそうなレイドバトルへの飛び込み参加がしやすくなりました。

✅最後に

Twitchで「ポケモンGOでPL50になったポケモン」だけでカジュアルバトルに潜る対戦動画(配信ダイジェスト)をUPしています。
マイク音声もない、ただの対戦の垂れ流し動画ですが……。