2024年の抱負

どーも。またお会いしましたね。
7月に最後の記事を上げてからかれこれ半年近くnoteの投稿をサボっていたアホ大学生です。

アカウント名が「消えたい僕が消えるまで」という名前なのでもしかしたらほんとに消えたんじゃないか…?と思われた方もいらっしゃるかと思います。ご心配お掛けしました。今日も消えたい気持ちと闘いながらなんとか生きています。
最後の投稿から半年近く時間が経ってしまいました。書くことはあったのですが、うつが酷くて書く気力が起きなかったのと、ある事があって投稿が止まってしまっていました。それについても後で言及しようと思います。是非読んでやってください!

さて。投稿が止まっていた半年近く何をしていたかという記事を書いても良いのですが、それは次回に回すとして今回は年明け一発目ということでベタではありますが、新年の抱負について書こうと思います。アホ大学生は今年何を頑張るのかをここに宣言…?しておこうと思います。皆さんの今年の抱負はなんですか?是非コメントで教えてくださいね。

それでは今年の僕の抱負を発表したいと思います!
それはズバリ

「生き延びる。」

ということです。
「なんだそれ。もっとないんか?」と思われた方も居らっしゃると思います。
僕は希死念慮…?に似た消えたい感情と常に闘っています。恐らく殆どの人が死んだり消えたりすることは「怖い」と感じると思います。
しかし、僕は死んだり消えたりすることが全く怖くありません。むしろ死んだり消えたりすることが楽しみであったりします。
「そんなのおかしい」と思われる方もいらっしゃると思います。むしろそれが普通の感覚だと思います。それでも僕は死んだり消えたりする事が怖くありません。
僕の生きたいという意思は蝋燭の火と同じく、ゆらゆら消えそうになりながら灯っています。弱々しいその焔はふとした事であっさりと消えてしまいます。
なので今年はその弱い焔が消えないようにしようと頑張ろうと思います。

「今年は消えないように…」という表現を不思議に思った方もいらっしゃると思います。
何となく勘づいている方も居らっしゃると思いますが、去年は「生きたい」という焔を消してしまいました。その結果、死にたいという気持ちに苛まれ、双極性障害の薬を多量摂取し、救急搬送されて、一命を取り留めたということが2023年の末にありました。本当は2週間程度の入院生活の予定が、躁状態の極期になってしまい、病院で暴れてしまったことにより、閉鎖病棟送りになってしまいました。最終的に3ヶ月の入院生活を余儀なくされ、2023年の大晦日の前日にようやく退院することができたということがありました。
そのため、今年は何とか再び灯すことができた「生きたい」という焔を再び消さないように生き延びることを目標に頑張ろうと思います。
普通、抱負というのは「𓏸𓏸をしたい!」と宣言するところですが、消えたい僕は友達に生かされたこの命を絶やさないようにしたいと思います。
3ヶ月間の入院生活を余儀なくされてしまったことにより、大学は4月まで休学となっています。卒業は友達よりも半年遅れるとの事ですが、それは仕方ありません。
心配をかけまくった友達と親のためにも今年は入院することなく、大学の単位を落とさないように適度に力を抜きながら生きたいと思います。

今年はどんな1年になるでしょうか?
今年で僕は20歳になります。20年間生き延びてきたことを褒めつつ、少しは楽に生きたいと思います。
何かあればまた記事にすると思います。

それではまた次回の記事でお会いしましょう。


アディオス。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?