見出し画像

1062杯目:【FREXISPOT】念願の電動昇降デスクを購入 その3

FREXISPOTを所定の位置に仮置きしてから、デスクの上をどう置くか考える。
前回まで使っていたオフィスデスクは180センチ✖️80センチ、今回購入したFREXISPOTは120センチ✖️60センチと大幅にサイズダウンf^_^;)
デスクは広い方が良いと定説になっている感はありますが、自分は意外とそうではないと思っていて、広ければ広いほど余計なものを置きがち、狭ければ余計なものを置かないで工夫次第で、デスクが狭くなっても作業効率は落ちないと思っている。

購入してからでなんなんですが、実を言うとFREXISPOTの電動昇降デスクというブランドに舞い上がっていて、グレード的なものは気にしていませんでした。
FREXISPOTのホームページを見たけど自分が購入したFREXISPOTが出てこない。
旧モデルなのかな?って探してたけど、自分が見分ける術はコントローラのデザインだけ…その程度の知識でのFREXISPOT購入でしたf^_^;

コントローラのデザインから見ると(笑)自分のは、EN1(E1)というモデルみたいです。
EF1という現行モデルの先代モデル。

違いはコントローラのデザインと足の形状が変わっただけで、スペック的には変わっていないようです。
後付けではありますがf^_^;)やっぱり税込16,500円での今回の購入は成功のようです。
それに皆さん大変だという組み立てが一切ないので、労働力も考えればさらにお買い得だったのではないかと…(笑)

今まではオフィススチールデスク定番カラーのグレーだったのが、黒天板のため黒ベースになったのでかなり引き締まったように見える。
それに合わせて小物類も決めていこうと思っています。

100円ショップ、ニトリ、無印良品、ホームセンター巡りが面白くなりそう😊

#電動昇降デスク #FREXISPOT  #オフィスデスク #コラム #エッセイ #日記 #note

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,912件

貴重なお時間の中、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 駄文ながら一生懸命書かせていただいていますので、またいらしてください。