見出し画像

46杯目:キンコン西野氏の闇営業じゃなくて光営業

吉本芸人の闇営業の話題が、まだまだワイドショー等で賑わせてるいま、

同じ吉本芸人の西野亮廣氏の光る絵本展開催をネットニュースで見ました。

8月と9月には東京タワーで光る絵本展。

10月には、日本人アーティストでは初との事、エッフェル塔での光る絵本展。


GW中に開催された光る絵本と光る満願寺展の余韻も冷めやらぬうちの発表に、

西野エンタメはどこまで行くのでしょう?

西野亮廣氏には、どの時点でどこまで先が見えているのでしょう?


どこまで行く?

どこまで見えてる?


そりゃ、何年も前から

ディズニーを倒す!!


って、言っているので、

その目標達成までの通過点として

西野さんには、今が見えているのかもしれませんね。


Appleの創業者スティーブ・ジョブズの言葉に、

その時には、この後どうなるか分からないと思う点と点が、いつか結ばれて線になる。だから、今の自分を信じて点を付けていこう!

という意味合いの言葉がありますが、


西野さんには、点を打ってる時点で、

この後、どういう線になるのかが分かってるかのように、見事に繋がってしまうんですよね。

そこへ闇営業ならぬ、

東京タワーとエッフェル塔での光る絵本展を

光営業と表現してしまうセンス。

タイミング良し、吉本芸人の西野さんが言うから刺さる。

見事すぎ!!

実は、闇営業の話題って、西野さんの光営業への伏線としてのための…

って思うほど、リアルとファンタジーの境目が分からなくなりました。


西野さんには、これら闇営業が話題になることをすでに予測していたの?

過去の西野さんの本や投稿を見ると、

それも当たらずも遠からずどころか、そうなることを完全に言い当ててる!?


2年前の『革命のファンファーレ・現代のお金と広告』233ページから235ページにかけて、悪い方に転がれば、そうなる可能性もあるだろうな?と納得できる吉本芸人の立ち位置!?システム!?みたいなのが書いてありました。


そして、ちょうど1年前の6月にオンラインサロンに投稿された話は・・・

完全に言い当ててるとしか思えない内容が・・・


闇営業に関しては、自分も違う視点からnoteに書かせていただいたので、

もしお時間あれば寄っていってください f^_^;)



と言う事で、さらに…

西野エンタメのリアルとファンタジーの境目が本当に分からなくなりました f^_^;)

でも自分は、心から西野エンタメを楽しむのみ。

まずは夏休みの楽しみができました。

エッフェル塔には行けませんが、東京タワーは行きます!!

偉そうに語らせていただきましたが、


初めての光る絵本展へ!!


#西野亮廣 #光る絵本展 #西野エンタメ #光営業 #闇営業 #東京タワー #エッフェル塔

貴重なお時間の中、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 駄文ながら一生懸命書かせていただいていますので、またいらしてください。