見出し画像

27杯目:OWNDAYS SUMMIT 2019を外の外から見て…

オンデーズ ・サミットを見て…と言っても

会場にいたわけではないし、社員な訳ではなく単なるオンデーズ ・ユーザーで、

外の外の人間ではありますが、ここ数日楽しい思いをさせていただきました。

便乗させていただきましたが正しいかな!?


今のオンデーズ ファンに、きっと多いであろう、

自分は、破天荒フェニックスを読み、刺激を受けて、

田中社長はじめ社員のファンになり、

オンデーズ のメガネを購入したというパターンの一人です。


オンデーズ に対する思いを過去5回ほど書いているので、

お時間のある方はご覧くださいませ。

全般的にオンデーズ のに関しては、感動が先走りしてしまい、文字が追いついていない印象の文章ですが…(笑)
https://note.mu/zukihiro/n/n98bf167105f9
https://note.mu/zukihiro/n/ne280d75990da
https://note.mu/zukihiro/n/nbf31d18473f9
https://note.mu/zukihiro/n/n60419d601898
https://note.mu/zukihiro/n/n6f25c212d6e4

今回のオンデーズ ・サミット2019も、後日オンデーズ の公式チャンネルで動画が公開されるのでしょうけど、その前に#OWNDAYSSUMMITのtwitterで楽しませていただいたお話を。

おかげさまで!?本を読んで以来、オンデーズ の社員さんとtwitter等で絡ませていただいて、ほとんどお会いしたことないのに、流れてくるタイムラインを拝見させていただいて、こちらまで幸せで楽しい気分にさせていただいております。


そして、オンデーズ ・サミット前日から当日にかけて、各地から東京の新木場に向かう社員さんのツイートが次々とタイムラインに流れてきて、自分も仕事しながら気分はお祭り状態!!

オンデーズ の外の外の人間なのに、

なんなんでしょうねー?この感染力。

勝負を前にしての緊張感、仲間の応援に駆けつける様子、久しぶりに同期に会える楽しみなど…

ツイッターの短い文章と画像や動画から、これらがヒシヒシと伝わってきました。


そして、当日会場での盛り上がりは、やはりtwitterからの情報にも関わらず良く伝わってきました。

twitter上だけでこれですもの、会場にいた社員さんは、ライブあり、同じ仲間との喜怒哀楽あり…諸々で、楽しくないわけありませんよねー!!

しかし、これが一つの会社のイベントというのが、とにかくビックリします。

それは、演出だけでなく、そこの会場にいる全ての社員さんの熱さにも!!

社員さんの一人一人の表情から、オンデーズ という会社の世界感を、みんなが作り上げているのを感じます。

だから、外の外の自分にまで、熱気や楽しさが感染するんでしょうね。

社員さん、一人一人が個性あるタレントに見えました。


昨年までのオンデーズ ・サミットは、破天荒フェニックス発売前ということもあり、ある意味社員さんたちのイベントだったのかもしれませんが、今年は自分のように、本を読んでからオンデーズ に興味を持った社外の人にも大注目されるイベントになったのではないでしょうか!?

きっと田中社長がそれを一番感じていたのではないかと…

今回のテーマが『エンタメ』だったという事だし。

田中社長がおっしゃっているように、社員さんはもちろん、取引先やお客様も巻き込んで、さらに大きなイベントに発展していく可能性を感じる今回のイベントだったと思います。


あとは、楽しい部分はもちろんですが、

きっと社員さんの熱い感動の部分があると思う、

公式チャンネルの動画が公開されるのを楽しみに待ちたいと思います。


ちょっと、祭りの後の寂しさを感じる今日でございます。

外の外の人間なのに・・・(笑笑)


#OWNDAYS #オンデーズ   #OWNDAYSSUMMIT  

#田中修治 #破天荒フェニックス



貴重なお時間の中、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 駄文ながら一生懸命書かせていただいていますので、またいらしてください。