見出し画像

960杯目:2023年初めての投稿は抱負じゃなくて雑談

2023年に入り20日ほど過ぎてしまいましたが、自分にとっては今年初めてのnoteへの投稿です。

noteを始めて3年10ヶ月。
上手い下手は別にして(苦笑)大好きな文章書きでも時々書きたくなくなる事があります。
以前はなんとしても毎日投稿なんて意気込んでおりましたが、途中からは3ヶ月ほど休んだり、今回も1ヶ月のブランク…しかし楽しく文章が書けているので今のような感じがちょうど良いnoteとの向き合い方なのではないかと思っております。
ユーチューバーとか、もちろんnoteに投稿している人でも、これで収入を得ている人、生計を立てている人は大変でしょうね。
そんな呑気なこと言ってられませんものねf^_^;)
ここが仕事か趣味かの大きな違いでしょうけど。

元々はどちらも好きで始まったのに、いつの間にか色々なプレッシャーで嫌になってしまうのは何か残念ですものね。

1ヶ月休んでいる間に、noteが東証グロースに上場したというネットニュースを見てビックリしたりもしてました。
自分は東証グロースと言ってもピンとこないのですが『上場』というキーワードには少なからず『すごい!』何だかわからないけど『嬉しい!』って気持ちになりました。

自分の周りの友人にはnoteと言ってもいまいちピンとこないようだし、YouTubeじゃないけど著名人がnoteにどんどん進出して来れば知名度は上がるのではないかと思っておりました。

最近はブログではなく、noteから発信される著名人も数多くいらっしゃるので、noteユーザーの端くれの自分でも嬉しいです。

やはり、noteで有料記事を書いていた人はそんな流暢なことは思っていないかもしれませんが…

そんなこんなで今年の抱負にもならない纏まりのない記事ですが、今年もこの居心地の良いnoteというプラットホームで発信して楽しんでいこうと思います。
よろしくお願いいたします。

#コラム #エッセイ #note  #日記 #2023年  

貴重なお時間の中、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 駄文ながら一生懸命書かせていただいていますので、またいらしてください。