見出し画像

352杯目:いよいよ今夜、ドキドキでしかないキンコン西野氏のオンライン講演会

いよいよ今夜、ドキドキでしかない西野亮廣さんのオンライン講演会、

『西野亮廣オンライン講演会〜超実践マーケティング〜』

があります。

ゴールデンウイーク終わり間際、サザエさん症候群にならなかったのはコレがあるため(笑)最初はゴールデンウイーク中なら時間もあるので、何度も何度も観て勉強できるのにと思っていましたが、そんな事で今になってみれば正解でしたf^_^;)アーカイブが残る10日まで、今週末はどっぷりオンライン講習会を浴びるように観てメモして学びたいと思います。10日の夜がサザエさん症候群?西野亮廣オンライン講習会ロス?で落ち込みそうだけど・・・。と普段ならなりそうだけど、西野亮廣さんの言葉の後には希望しか自分には残らないので、きっと来週からも心新たに頑張ろう!!!ということになるでしょう😁

今回のオンライン講演会はどんな感じになるのでしょう?それを考えただけでもドキドキでしかないんですが、先日のYouTubeライブの時に話していた、コメントを追っちゃうと講演会のペースが狂わされたり、ネタバレをしてくるようなコメントをしてこられちゃっても・・・と話していたので、自分はバッキバキの西野亮廣さんの話、1時間半?1時間45分?になって欲しいです。オンラインならではのやり方もあると思いますが、そこはオフラインの形の方が良いですね。みんな西野亮廣さんの話を聞くために集まっているのに、その西野亮廣さんが話してる途中で、聴衆が無駄話をしたり、自分の意見を言ったりしないもんね。講演会の最後の部分によくある質問コーナーがあったとしても・・・。

何で自分が西野亮廣さんの講演会にドキドキなのか?答えは簡単、初めて観るリアルタイムでの西野亮廣さんの講演会だから。YouTubeに過去の西野亮廣さんの講演会を観てビックリした憶えがあります。お笑い芸人のお笑い単独ライブではなくて、その芸人さんがビジネス系の話や人生のためになる話をしている講演会なことに。とても聴きやすくてアッという間に話の中に引き込まれて、アッという間の時間で、終わった後には心の中が満たされて、充実した良い時間が過ごせたという満足感。

もう一つ、同じ満足感でいうと、今でも再生回数が伸びていて、自分のnoteの記事でもアクセス数が多い(笑)昨年の近畿大学卒業式での伝説のスピーチ動画。

いま観ても、オープニングの西野亮廣さんの登場の場面、展開も仕掛けもわかった現在でもドキドキが止まりませんf^_^;

この16分20秒の動画に、たくさん色々詰まっている学びの動画でも満腹なくらいなのに、今夜は1時間30分もある・・・ってドキドキでしかないでしょう!!!


#西野亮廣 #キンコン西野 #オンライン講演会 #超実践マーケティング #ドキドキ

貴重なお時間の中、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 駄文ながら一生懸命書かせていただいていますので、またいらしてください。