見出し画像

331杯目:まさにヨット理論!信じられない西野亮廣エンタメ

西野亮廣さんがされるお話で、『ヨット理論』というのがあります。

追い風だろうが逆風だろうが、その風を利用して前に進むというお話。

そして、今の西野亮廣エンタメは、まさに風を・・・それも強い逆風にもかかわらず、それを利用して前進しているような気がします。それも凌いで凌いで何とか前進ではなくて、信じられないことに加速しているかのようです。


外出自粛要請が出てから、西野亮廣さんのYouTubeライブがほぼ毎日観られるようになりました。

1時間〜2時間の間に、西野亮廣さんからその度に1つ…2つ…3つ…時にはそれ以上の気づきの時間を過ごさせていただいております。

このエンタメも新型コロナウイルス騒動がなければ、出会えなかったエンタメだったことでしょう!?普通なら、西野亮廣さんの空き時間が毎晩1,2時間あると思えないしf^_^;

そして、先の見えないことに、なんとなく気が滅入ってきた頃の、キングコング『えんとつ町のプペル』ミュージックビデオ。元気をもらって頑張ることができています。


そして昨日、突如現れた新たな西野亮廣エンタメ。

『チックタック 約束の時計台』の朗読動画。


戸田恵子さんの朗読。

ピアノの素敵な音楽。

綺麗なアニメーション。


1年前にこの絵本のストーリーに感動して、光る満願寺展のクラファンによる支援、池袋での光る絵本展と初めての生・西野亮廣さん、東京タワーでの光る絵本展を観にいったり。。。

自分に、そんな行動を起こさせてくれた素敵なストーリーの絵本の朗読動画。

今の世界の状況を予言していたかと思うようなストーリー。

なんとなく気が滅入っている時に改めて触れるストーリー。

今までより激しく心が揺さぶられて今まで以上の感動。


きっと、これは逆風でなければ出会えなかった西野亮廣エンタメなのではないか!?

それも、強い逆風の中を信じられないことに、加速しているかのように感じるほど、大きく心に残る西野亮廣エンタメ。

このエンタメは、1人でも多くの人に観せたい!!

西野亮廣ファンだろうがアンチだろうが関係ない。

とにかく騙されたと思って、22分23秒という時間を預けてみて!そう言いたい。

そういう思いでSNSでシェアしています。


そじて、22分23秒が終わった時の自分は、素晴らしい映画を見終えた時のように放心状態で、映画館でしばらく席を立てないような不思議な感覚を、自宅で感じてました。

あれっ、これってディズニー超えてない?

それも無料?

何なん?

またまた西野亮廣さんにドキドキさせられました・・・。


#西野亮廣 #西野亮廣エンタメ研究所 #キンコン西野 #チックタック約束の時計台 #戸田恵子 #朗読



貴重なお時間の中、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 駄文ながら一生懸命書かせていただいていますので、またいらしてください。