見出し画像

132杯目:仕事中にも!?SNS。


一般的に考えると、仕事中にスマホをいじるってNG!?

多分、今でも。

なぜ、言い切れないか?

多動力な人々が好きで、ネットやテレビ番組を見ていると、

そのような人たちは、普通に本番中でもスマホをチェックしてる場面を見るので…

何が一般的なのか普通なのかわからなくなる時があるf^_^;)


そう考えるとOWNDAYSって会社スゴいよなー!!

会社が、仕事中のSNSがオーケーどころか推奨してるんだから。

もちろん業務に支障をきたしちゃダメでしょうけど。

でも普通の会社なら、業務中サボりはOKでも、スマホはNGでしょうしね。

普通の会社は時間軸だけど、

OWNDAYSは業務軸でスマホ使用の有無を考えているのでしょうね。


という事で、OWNDAYSの社員さんのSNSを見ていると、

OWNDAYSのメガネを買うじゃなくて、

選択肢がOWNDAYSの誰々からメガネを買うっ!

って、1段深い位置での思考になります。

考えてみれば、OWNDAYSの社員さんなのに、

一人一人がタレントみたいですもんね。

個々がが発信することができる時代だから、

間違いなく今の時代の売り方なんでしょうね。

頭でそう思っても、OWNDAYS規模の会社がそれを実践するのはスゴい事です。

やはり田中修治社長ほか、幹部の方が破天荒!?でないとできない。


世間的には、スマホって危険なもの、遊びの道具ってイメージ!?

だから、スマホをいじってるのを見かけると、

『何、サボってんだ!』『何、遊んでんだ!』ですし、

学校で、子供達にはスマホの危険性を教える講和など行われていて、

親は、どうやって子供からスマホを引き離すか?が話題になったり、

スマホのイメージってそういうものなんですよね。


そんな風潮のものを、会社としてOKを出すっていうのは、

なかなか大変だと思うし、社員さんを信頼してないとできない判断だと思います。

結果は、外部の人間の印象ですが、OWNDAYSの社風を見れば、

それは正解なんだと思いますけどね。


世の中、何でもスマホを悪いように持っていき、

なるべく排除しようという空気が、自分はどうも嫌f^_^;)


スマホみたいに便利なものは、

スマホそのものが悪いのではなく、

それを使う人のモラルの問題。

スマホに限らず、昔からそういう風潮ですよねー。

せっかく便利なものなのだから、

排除するより利用すると考えないともったいない!!


関連投稿


#コラム #SNS  #OWNDAYS  #田中修治







この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

貴重なお時間の中、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 駄文ながら一生懸命書かせていただいていますので、またいらしてください。

記事を読んでいただきありがとうございます。
7
本が好き、多動力な人から学ぶ、Appleが好き、スタバが好き、ディズニーが好き ただただ文章を書くのが好きで始まったnote投稿。 思いのまま、心のままに書いてます。 よろしくお願いします。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。