見出し画像

509杯目:新デザイン&新味『わさビーフ』発売記念!?アンチ西野の声を聞いてみた

9月1日より発売、33年ぶりで『わさっち』から『わさぎゅ〜』にメインキャラクターが変更とメーカーとしても、味とキャラクターの変更は大きな決断かもしれません。
そして、このパッケージとメインキャラクターのデザインを担当したのが西野亮廣とオンラインサロンメンバーとのこと。

これが発表されてから、関連ワードがトレンド入りするほどの話題だったようで、賛否の否の方が多い?
最近の西野亮廣さんは、以前ほど炎上しなくなったとはいえ、やっぱり根強い!?一定数のアンチ西野はいるようなので、その方たちの意見を見てみることにしました。

もちろん、自分は西野亮廣ファンではありますが、その中の情報にどっぷり浸かっていると考え方が偏ってしまうので、たまーにアンチ西野、西野嫌いの方の意見を聞きたくなってしまいます。
盲目的に、西野亮廣さんのすることは全て正しい!思考になっちゃうと、それこそ宗教的になっちゃいますからね。
時々、下がって距離感を取って考えることも必要ではないかと思うのです、自分は。

話をわさビーフに戻すと、そりゃ33年も続いたキャラクターが変わるということは、思い入れのある人も多いと思うので、賛否の否が多くなるのは仕方ないことだと思います。
『笑っていいとも』の後番組『バイキング』が始まった時も、『ズームイン朝』の後番組『ZIP』が始まった時も賛否の否が多かったですものね。
もう後番組は観ないとかの声結構多くありました。
そして今回リニューアルされた『わさビーフ』は買わない。という意見も。
新しいキャラクターも味もまだ慣れないので、拒否反応が出るのは理解できます。
しかし、twitterを見ていて思うのは、デザインが西野亮廣だからが理由での買わない!のコメント。

自分は西野亮廣ファンだから好きですが、嫌いな人にも好きになれ!とは全く思いません。
人それぞれ自由だし。
でも、アンチ西野の俗にいうネットの反応というのは、

嫌いだから嫌い!

ちょっと自分には意味がわからないんですよねー。
なんで嫌いなのかの説明もなく、ただ嫌いだから嫌い!だから買わない!
自分がアンチ西野で、ネット上に呟いたりコメントするのなら、ちゃんと書きますけどね。
こうだから嫌い!って。
そうじゃないと、それを見た同士のアンチ西野にだって伝わらないじゃないですか?

自分は西野亮廣のこの部分が嫌い!
自分もそう!
自分はそこと、この部分も嫌い!

と、議論できればアンチ西野同士、絆も深まるのではないかと思うのですが。
せっかく西野亮廣嫌い同士知り合えたのに…もったいないf^_^;

何かどこかの野党みたいf^_^;
自分の意見を持たずに、嫌いな対象者が『上』って言ったから『下』って言ってるみたい。
もちろん嫌いな対象者が『下』って言えば『上』って言うんでしょうし。

今回の新しい『わさビーフ』発売は、アンチ西野の気持ちになって考える。には良い機会になりました😊
結局自分の中では納得できる呟きやコメントには出会えませんでしたが・・・。


アンチ西野思考、自分は昨年の近畿大学卒業式での伝説のスピーチ以来かな!?

それにしても凄いよねー、食べてみたら味もキャラクターも良いけど、デザインが西野亮廣だから、もう買わない!ってコメント。
何かつまらない無駄な神経使ってるなー!って思っちゃいます。

#コラム #エッセイ #西野亮廣 #アンチ西野 #嫌われ西野 #わさビーフ


この記事が参加している募集

貴重なお時間の中、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 駄文ながら一生懸命書かせていただいていますので、またいらしてください。