見出し画像

447杯目:人生を学びたいのなら、とりあえずキンコン西野氏を1ヶ月追いかけてみる

自分は西野亮廣さんのファンではありますが、もちろん嫌いな人もいるでしょう。
何か壁にぶつかっているとか、上手くいかなくてもがいているとか、何かと悩んでいる人、本からのインプットも良いと思いますが、自分は西野亮廣さんを1ヶ月追いかけてみることをお勧めします。
1ヶ月追いかけるといっても、西野亮廣さんのところに行って…ということではなくて、西野亮廣さんから発信されるあらゆるものを追いかけるのです。

YouTube、Voicy、ブログ、twitter、Facebook、インスタ…ストーリーを含む。
他にもあるかな?とにかく1ヶ月間、西野亮廣さんからの発信を追いかけてみる。

西野亮廣さんから発する言葉や文章、もちろん人によっては、納得できないこともあるかもしれないし、なるほどという発見もあるかもしれません。
それは自分の意見だから、別に西野亮廣さんの言ってる事に無理に納得する必要はありません。
とにかく、その後も追いかけてみましょう。
そして、1ヶ月後気付くことがあると思います。

それは・・・

圧倒的な努力量

西野亮廣さんは、1日24時間以上あるんじゃないかと錯覚してしまうほど、マルチタスクと一言では言い表せないくらい、色々なことを同時進行でやっています。
そして想像以上に地味な作業をコツコツやっている事も知ると思います。
そして、合間に10キロくらい走ってきたりとか…f^_^;
いつ寝てんだろう?
いつ休憩するんだろう?
いつ食事しているんだろう?
自分の日常生活を照らし合わせると、一つ一つのタスクの時間を足して行ったら24では収まらないんじゃないかと思うくらいf^_^;

1ヶ月追えば、きっとそのような感想を持つと思います。
そして、その一つ一つの西野亮廣さんからの発信をタイム軸で整理していくと、自分たち一般人からすると派手な芸能人だけど、実は地味な作業をコツコツ積み上げている事がわかります。

自分が人生を学びたいのなら・・・という理由は、そこに気がつく事です。
先に書いたように、西野亮廣さんから発するものに無理に納得はしなくても良いのです。
その地味な活動の積み重ねが大切だという事が、西野亮廣さんを通してわかれば。

繰り返しになりますが、やはり私たち一般人から見れば、西野亮廣さんは華やかな世界の人のようなイメージを持つと思います。
何かを仕掛けて成功させれば、『そりゃ、芸能人で知名度があるからでしょう!』って思ってしまうところがあると思います。
まっ、普通の芸能人とかだと結果の部分しか見えないから、そう思うのも理解できますが、西野亮廣さんを追っていると、それがあるのも日頃の地味で圧倒的な努力があるからという事に気付くと思います。
幸い!?西野亮廣さんは結果だけでなく、過程もあらゆる発信方法で見せてくれます。
だから、西野亮廣さんのファンでなくても、人生の学びができると思うのです。
これだけの発信ができるということは、裏でかなり調べているなとか勉強しているなとか思うようにもなってきます。
そうなると、足して24で収まらないのが、さらに収まらず28も30にもなってしまいそうです(笑)

とにかく圧倒的な努力量を、西野亮廣さんを1ヶ月追いかけて感じてみてください。

そうすると自分のぶつかっている壁、本当はまだ努力量が足りなくて越えられていないのではないかと思うと思います。
こんなに精一杯やってるのに何で壁を越えられないんだよ!から、これだけやってる人がいるんだから、自分が目の前を壁を越えるために、もう少し頑張ってみよう!と思うと思います。

#西野亮廣 #キンコン西野 #にしのあきひろ #圧倒的な努力量 #地味な作業 #西野亮廣エンタメ研究所

貴重なお時間の中、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 駄文ながら一生懸命書かせていただいていますので、またいらしてください。