見出し画像

326杯目:キンコン西野氏のある早朝のツイッターでテンションが上がった話

例えば好きなスポーツ選手がいた時、その選手の使っている道具というのは真似したくなるものです。

自分は野球少年だったので、当時読売ジャイアンツの王選手(古っf^_^;)が履いていたアディダスのスパイクが欲しくて、なんとか手に入れて1人悦に入っていました。

野茂投手がメジャーに行って、メジャーの試合をよく観るようになったら、ナイキやリーボックのスパイクを購入したり、ハイカットのスパイクを履いたり、まずは格好から入るタイプでした。

こうして格好から入るタイプの自分に対して、否定的に言う友達もいましたが、逆にそれに見合うように頑張れる材料にもなるので、自分はあまり気にしていませんでした。

そう自分の格好から入る最大の原因は、自分のモチベーション上がって頑張れるという事でした。やっぱり、その選手が使っている道具はカッコよく見える。自分もそういう風になりたいと・・・。

昔風にいうとミーハーという事なのかもしれませんが、頑張れるのならミーハーも良い事じゃないですかねー!!


そして先日早朝の西野亮廣さんのこのツイッター。

いよいよ姿を現した!?西野亮廣さんの2019年型MacBook Air。

これまでの西野亮廣さんのツイッターに写っているMacの画像から見えるキーボードの並びや、YouTubeライブ始まりのPC操作時のキーボードの音から、MacBook Air2019年モデルと以前のnoteで予想していました。

別にそんなの何でもイイじゃん?って思う方もいるかもしれませんが、大の西野亮廣ファンで、かつAppleファンでMacユーザーで同じ音のするキーボードを使用している自分にとってはどうでも良くないのですf^_^;

このTwitterを早朝に見て1人ニヤニヤ。

『あっ、やっぱり西野さんMacBook Airだった!』と無駄に!?テンションアゲアゲの自分にとっては、これだけでその日は最高のスタートが切れるのです。

これまでもFR2のキャップを被り、OWNDAYSのメガネをかけて、Macで作業していると、実力以上のものが出るような気がするし、西野亮廣さんがこのシチュエーション時を勝手に妄想すると、すごく超地味〜な作業を1人アトリエに篭ってやっている時。

そう思うと、逃げ出したくなるような作業にも向かっていく思考になるのです。

ミーハーでもなんでもイイ!

自分のモチベーションを保つための材料人あるのなら!!


#西野亮廣 #FR2  #VANQUISH   #OWNDAYS   #Mac

貴重なお時間の中、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 駄文ながら一生懸命書かせていただいていますので、またいらしてください。