見出し画像

王様は私…ではなかった😅 🗽

これぞお化けガレット・デ・ロワである↑(パイ生地の分ね)
普通、そこそこの大きさのを八等分にして、その中にフェーブというかざりものが入っていたら、その人はその1日、王様になれるのだ
いわゆる運試し💖

この中にフェーブが入っていると王様になれる

あ、フェーブってね、こういったものです↓

庵sコレクションより

だいたい3センチくらいまでの小さな陶器でできたものが多いのだけどね
上のガレットデロワには見るからに入っていそうにないよね🤣
はい、私は王様になれませんでした🤣

そこで【型・その1 応用型(1)】を二句 一つはガレットデロワもの😋

・枯園やかぶりつくなりフェーブ噛む 

👑決定ですにゃぁ🙌

・寒厨やフリースローを外したり

🏀入らなかった…  点になりましぇん😭
「たり」がダメなら下五を「二度外す」としてもいいのだが説明的⋯🤔💭


今日も🗽 🗽 🗽 のびのびと(?)

・東雲の寒三日月の銀鼠 🌙

・空へ向け万歳しをる冬芽かな 

最後にダメ押しにガレットデロワのコンクールで優秀賞を獲った作品をどうぞ

一等賞

今日も最後までお読みいただきありがとうございます🙇‍♀️

コメ返が多少遅れておりますが暫しお待ち下さいませ
また、皆さんのところにコメントに行きたいのですが、型を勉強しておられる方へのコメントは自分も不確かなので大変難しいです💦
できるところから行きたいと思います 🙇‍♀️スマヌ

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,955件

#やってみた

36,993件

あなたの心に刺さった記事やお役に立つような記事がありましたらサポートよろしくお願いします。 そのお気持ちでより一層のネタ探しに努めたいと思います。 ピンときたらポンと押してみてください。ピンポン〜!