見出し画像

これから出番の 春コート・春外套と燕

3回目接種、行ってきました💉
今のところ、どうって事はないのですが、一夜明けると怖い💦
元気なうちにTwitter季語、あげておきます

まず、鶫さんに推敲のヒントをいただいていました
元句 初燕忘れず来たか我が軒へ
       ↓
   わが軒を忘れぬ燕父となる
巣立って翌年にすぐ父になれるのかわかりませんが、我が軒へ帰ってきたあの燕は古巣で父となるのは私にとって嬉しいことです😊

ではきょうの季語✨

🧥 春コート肩の辺りも軽やかに
  (はるこーとかたのあたりもかろやかに)

🧥 笑まふ娘の春外套の腰リボン
  (えまうこのはるがいとうのこしりぼん)

今日もよろしくお願いします🙇‍♀️
コメントのお返事が遅れると思いますがごめんなさい🙏

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

#やってみた

37,022件

あなたの心に刺さった記事やお役に立つような記事がありましたらサポートよろしくお願いします。 そのお気持ちでより一層のネタ探しに努めたいと思います。 ピンときたらポンと押してみてください。ピンポン〜!