ここまで並ぶか😩 けっこうみんな強欲😆

昨日の続きです

丸太町から1つ乗って、烏丸御池で降りる

これは御池の方が明らかに近いからだ✌️


水曜の朝だったかテレビで

強欲ツアー最後に寄ろうとしたところが

人気スポットだということで紹介されていた


何も時を同じくして紹介せんでもええのに😩

人、多なるやん😩

画像1

みなさんにもご利益があるように

画像は縮小せずに載せておきます


「この提灯の文字が目に入らぬか!」と言われて

入らへんわぃ!と毒づきつつ、思わずかしこまってしまう

提灯の文字はまさしく「御金神社」

おんかね? おかね? いいえ、みかねです


御金神社は、元々金属や鉱物の守り神だったのだ

屋根の瓦とか、至る所に「金」の文字が見える

それは強欲な人々の心をくすぐる、すごい神社です😵


ただいま年末ジャンボとか

宝くじが発売されているのでしょ?

私、夢のない人なので(堅実と言って欲しいにゃぁ)

あまり買ったことはありませんが

この願掛けとか、ギャンブルで一儲けとか

そういった強欲な願いを持った人々が

写真の左側に列を作って順番待ちです

警備員さんも立っています

おーーーー! みんな強欲だ!


列が短ければ並んでもいいかなと思いましたが

最後尾は、平日のお昼前でも

ざっと見て、100人以上は並んでいる😩

どのくらいで順番が来るのだろう

お腹も減ってきたし…


5時半にみんなを叩き起こして

昼ご飯も食べずに並べというのか…

私の強欲は食欲に負けた😢 (まぁそんな程度の強欲)

いつなら並ばずに参拝できるのかなぁ🤔


 …ということで、写真だけ撮って

いつものあそこ(食事処)に向かって今度は

御池から三条京阪へ地下鉄でGO!

そこから四条まで下がる途中で

昨日の見出し画像の舞妓さんが追い抜いていったので

後ろ姿を撮ったのだった


食事を挟んで錦市場をウロウロと

やはり紅葉の季節は混んでおります

これでツアーは終わりますが、

もう1回、京都から食べ物編をば…


もう1日ご辛抱の程をお願いいたします🙇‍♀️

画像2

追伸: コメ返と皆さんのところへ行けていませんが

    明日は2日分、行きたいと思います✊

    遅れますがよろしくお願いします🙇‍♀️






この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

#一度は行きたいあの場所

52,721件

あなたの心に刺さった記事やお役に立つような記事がありましたらサポートよろしくお願いします。 そのお気持ちでより一層のネタ探しに努めたいと思います。 ピンときたらポンと押してみてください。ピンポン〜!