見出し画像

俳句幼稚園 弐 【れ・ろ】の巻

まぁ、ロスといえばロスなんですがね、時系列的におかしい部分もありまして感動もありますが🥹なんで?というところも残る最終回でありました
そこの辺りはまた別便で近く書くとは思いますが…(黙っていられない性格でしてf^_^;))

では二日分をば

【れ】の巻

・魚へと煉炭の火の行き渡る 季語 煉炭

・連休の最後の朝の冬霞  季語 冬霞

あんまりパッとしないにゃぁ🤔 次頑張ろう✊

【ろ】の巻

・蝋梅や参道混みて香の淡し  季語 蝋梅

・老人の杖先きらり綿氷  季語 綿氷


今日もよく冷えています🥶
なぜだかあまり使わない一番奥の歯が欠けました🦷💦
明後日、意を決して行ってきます😭 年末なのに…

今日も最後までお読みいただきありがとうございます🙇‍♀️

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,592件

#やってみた

37,164件

あなたの心に刺さった記事やお役に立つような記事がありましたらサポートよろしくお願いします。 そのお気持ちでより一層のネタ探しに努めたいと思います。 ピンときたらポンと押してみてください。ピンポン〜!