見出し画像

空を舞う? 【す】の巻

すの巻とかいちゃうと、巻き簾とか海苔巻きを思い浮かべてしまう…😋
今日は空を舞う?編🤗

【す】の巻 二句

・炭焼のすす鈍色に立ちのぼる  (元句)

(すみやきのすすにびいろにたちのぼる)
これはナンノコッチャ句というものかも…🤔
     ↓

・バラックの炭焼小屋の煤煙  (推敲)

(ばらっくのすみやきごやのすすけむり)
今日のファイナルアンサー🤗
どうしても上五に季語を持ってくると、ナンノコッチャ句になりがち😩
それはなぜ? おせ〜て🙇‍♀️

・覇気満ちるスノボ大会は惨敗  😅メッチャマケトホホ

(はきみちるすのぼたいかいはざんぱい)

今日も最後までお読みいただきありがとうございます🙇‍♀️

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,955件

#やってみた

36,993件

あなたの心に刺さった記事やお役に立つような記事がありましたらサポートよろしくお願いします。 そのお気持ちでより一層のネタ探しに努めたいと思います。 ピンときたらポンと押してみてください。ピンポン〜!