見出し画像

ボロボロにしては買いなおす、4冊目の「ひみつ文庫」

今回はふらりさんの企画に乗っかってみようと思います

その名も「ひみつ文庫」

14日までの企画です

詳細は下をクリックしてお読みください

1週間ほど前に、参加表明をしておきながら

今頃になってしまった…


では、庵さんのオススメする「ひみつ文庫」の

ワード5つ

☆ 2022年NHK大河ドラマ参考本

☆ 品格ある昭和の直木賞受賞作品

☆ 一癖ある悪人揃い

☆ 4人のナンバー2の醍醐味

☆ 一台の馬車につけられた数頭の馬が、思い思いの方向に車を引張ろうとするように、一人一人が主役のつもりでひしめきあい傷つけあううちに、いつの間にか流れが変えられてゆく (その本のあとがきより抜粋)


こんなんでどうでしょうかねぇ🤔


私はこの本が、ことの他大好きで写本もしました💖

いろんなシチュエーションで読みまくるので

本の背とじの部分がボロボロになり、

ページが抜けたりして、買い直すこと

只今4冊目です (また背とじ部分がヤバい)


さて、その本のタイトルは…

えーと、この記事のコメント欄に書くのでしたね👌

了解です


今日も最後までお読みいただきありがとうございます

参加者の方のを読みますと

皆さん上手にまとめておられます

そして、現代ものが多いのも特徴でしょうか

すると、私のオススメ本は

たいへんお硬くて、古臭いのですにゃぁ😆

ま、いっか! 今日もいい日でありますように (^^)/~~~

この記事が参加している募集

スキしてみて

おうち時間を工夫で楽しく

あなたの心に刺さった記事やお役に立つような記事がありましたらサポートよろしくお願いします。 そのお気持ちでより一層のネタ探しに努めたいと思います。 ピンときたらポンと押してみてください。ピンポン〜!