見出し画像

簡単そうで難しい🤔 春日・春入日・春眠し

明日は母の病院にお付き添い
たしかに春眠しです

今日は2日分

春日・春入日の部

👒 聖歌隊白きベレーに春日笑む
  (せいかたいしろきべれーにはるひえむ)
🐚 波の果てうすくれなゐの春入日
  (なみのはてうすくれないのはるいりひ)

春眠し

😴 春眠し立ち漕ぎ急ぐ新学期
  (はるねむしたちこぎいそぐしんがっき)
😴 春眠しマレフィセントの恋の末
  (はるねむしまれふぃせんとのこいのすえ)

紫乃先生の御句がディズニーめいていたので😊
マレフィセント2では、悲しい過去が💔
これ私、映画館で見たんじゃなくて、歯医者さんの待合室で見ました
マレフィセントはオーロラ姫のお父さんと昔恋仲だったのだ
妖精の森を攻めるとき、ずっと恋しい人を待っていたマレフィセントに睡眠薬を飲ませて背中の羽を戦利品として持ち帰るのだ、そしてその国の王になるのだが…
アンジェリーナジョリー、めっちゃカッコよかったにゃぁ💕

今日もよろしくお願いします🙇‍♀️



この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,651件

#やってみた

36,964件

あなたの心に刺さった記事やお役に立つような記事がありましたらサポートよろしくお願いします。 そのお気持ちでより一層のネタ探しに努めたいと思います。 ピンときたらポンと押してみてください。ピンポン〜!