なぜあんなに細かい?

A面でお世話になっている皆様、おまっとさんでございます🙇‍♀️

何が細かいのか… それはスタバで挽いてもらったコーヒー豆だ
いつも王子公園の萩原珈琲さんに(本社)行くのだが、ちょっと浮気してスタバで購入したのだ

「ペーパー用で」と頼んだので、お姉さんは復唱して大きな機械のところに行ったのだ
帰って中を見るとあらビックリ🫢‼️
ネスカフェ・エクセラくらい細かいのだ

…  味が良けりゃなんら問題はないと思いつつ、いつものとおり淹れていくと
ペーパーからなかなか落ちてこない…
お湯を通すと膨らむには膨らむが、すぐにへしゃんでしまう…😩

真ん中で膨れて乾いたままの挽き豆が残るはずが水没😵
とにかく時間がかかるのだ
人数分まとめて作るので、時間がかかる分、冷めちゃってイマイチ😩

しっかり味は出るのに何処か残念だ
やっぱり、次回は歩こう、王子公園前まで✊

再開第一号、無事終了です💦

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,489件

#この街がすき

43,508件

あなたの心に刺さった記事やお役に立つような記事がありましたらサポートよろしくお願いします。 そのお気持ちでより一層のネタ探しに努めたいと思います。 ピンときたらポンと押してみてください。ピンポン〜!