見出し画像

すっかり暖かな感じがします😊 若鮎・藤

若鮎も藤もどこか長閑で情緒的
そんな季節なのでしょうね

今日は2日分です

若鮎の部

🐟 銀の背や澄む川深し上り鮎
🐟 釣竿のもがく小鮎を放ちけり

「もがく」って「踠く」と書いていいのかなぁ🤔
魚に足はないからにゃぁ🤔??

藤の部 (いっぱいできたよ😊)

✨ 藤浪のそよぎの先のなまこ壁
✨ 藤房のかんざし揺れる「藤娘」
✨ 山裾の白藤匂う甘やかに
✨ 山影に枝垂るる藤や濃むらさき
✨ 大藤の濃い紫の迫りをり
✨ 陽の当たる藤ひと房の咲きにけり

我が方の藤はまだこんな感じです

今日もよろしくお願いします🙇‍♀️




この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

#やってみた

37,038件

あなたの心に刺さった記事やお役に立つような記事がありましたらサポートよろしくお願いします。 そのお気持ちでより一層のネタ探しに努めたいと思います。 ピンときたらポンと押してみてください。ピンポン〜!