見出し画像

今日はちょっと暗めかなぁ🤔 小町忌・火で一句

紫乃先生の新しい企画、これ、毎日変わるの?

そして、いつものつぶやき俳句の季語をちらっとみてくると
「小町忌」だそうで…
美しい謎の女性をどう詠もうかと思ったら…😆
全体的にちょっと暗めになりました

火で一句

🔥 送り火の残る一点誰惜しむ
  (おくりびののこるいってんだれおしむ)
🔥 返り血の火事装束や四十七
  (かえりちのかじしょうぞくやしじゅうしち)

うわぁ…  めっちゃくらい😱↑

小町忌

📿 小町忌や真心は百夜通うたり
  (こまちきやこころはももよかようたり)
📿 小町忌や髪切りに行く今日こそは
  (こまちきやかみきりにいくきょうこそは)

百夜通いは百日通えなかったけど、真心は百日通ったと思うよ💕

今日こそカットに行こうと思ったのだ✊ が…月曜です😢

今日もよろしくお願いします🙇‍♀️

あなたの心に刺さった記事やお役に立つような記事がありましたらサポートよろしくお願いします。 そのお気持ちでより一層のネタ探しに努めたいと思います。 ピンときたらポンと押してみてください。ピンポン〜!