見出し画像

洗剤の詰め替え用袋を洗って乾かす…🤔

一気に寒くなってきましたね

体、ついて行っていますか?


今日記事にする話題はSDGsに関連する話です

大型スーパーでこんな取り組みを始めたそうです↓

画像1

文字が小さいから縮小すると読めなくなりそうなので

大きい画像のまま載せています

積極的にSDGsを進めていくのは

未来につながるよい行いです💖


新聞に載っていた、このポスターと同じ柄の

回収ボックスが見当たらなかったので

お店の方に聞いてみると

このポスターの真下にある箱の中に

入れてほしいとのことでした


真下?    えっ?    これの事?😵    ↓

画像2

えらい新聞に載ってた可愛い回収ボックスとかけ離れた

手作り感満載の回収ボックスです😆

しかも、詰め替えパック回収ボックスなのに

詰め替えパックを陳列している売り場になく(フロアーも違う)

なぜかイートインできるパン売り場の前に置かれているのです🤣🤣


中身、入ってるかにゃぁ🔍👀

どう思います?    入ってると思いますか?

入っていました2枚!


さっきの大きなポスターに戻って

回収協力するには、ちょいとめんどくさい行程が

絵図で書かれていましたよね


牛乳パックの回収と同じように洗って乾かしてから

持って行かねばならない

洗剤の詰め替えパックを洗って乾かして持って行く

な〜んか、なんかにゃぁ…    面倒くさい😩

洗剤が入っていたものを洗って乾かすの?

協力される意識の高い方々が

たくさんおられることを願って箱タッチして帰ってきました


みんなのできることからSDGs、着目点はステキです💖

画像3


この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,721件

#SDGsへの向き合い方

14,837件

あなたの心に刺さった記事やお役に立つような記事がありましたらサポートよろしくお願いします。 そのお気持ちでより一層のネタ探しに努めたいと思います。 ピンときたらポンと押してみてください。ピンポン〜!