見出し画像

この画像をみた時に思い出したのは🤣 3日分+推敲

燕が3羽とまっている… これは昔懐かしいあれか?
あ、ちゃうわ💦 あれはスズメか…🤣

まずは「残る鶴」の推敲から
・ 年老いて残る鶴あり哀しけり
(季語に哀しみが含まれているのではないか、鶴が残ってしまったというイメージ)
       ↓
・ 群れわたる空見送りて残る鶴

『春嶺・春の山』
・ 春嶺やトレッキングに誘はれて
・ 真清水の流れ何処に春の山 → ましみずのながれいずこにはるのやま
『春分』
・ 春分や洗濯物もダンスして
『初燕』
・ 初燕忘れず来たか我が軒へ

今日もよろしくお願いします🙇‍♀️

余談も余談の今日のオマケ
そうでした… あれはスズメでした… みんな👇これ知ってる?🤣🤣


この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

#やってみた

37,022件

あなたの心に刺さった記事やお役に立つような記事がありましたらサポートよろしくお願いします。 そのお気持ちでより一層のネタ探しに努めたいと思います。 ピンときたらポンと押してみてください。ピンポン〜!