見出し画像

28日か…ってことは?🤔 パナマ帽・麻暖簾・自主トレ

はい、今日はツッコミどころ満載の盛りだくさんです😅

パナマ帽 …これがまたまた降参寸前「こんなんしかできひんのか👊」という感じです 上げない方がよかったかも…🤣

👒 もみあげと顎髭に合うパナマ帽

👒 シゲさんのトレードマークのパナマ帽

シゲさん→昔の上司(主人も私もお世話になった) 
国公さんなのに、縦縞スーツにグラサンとパナマ帽…   合庁前でよく職質されてました🤣 どう見てもそっちの人にしか見えない😵💦
えっ! ラベンダーさんに滝の場所を教えていただき打たれてきます😅💦

麻暖簾…    そろそろ季節ですね💕 なんとなく冷たいものが恋しくなります💕

✨ 麻暖簾めくれば京のおばんざい

✨ 麻のれん白抜きの字の堂々と

自主トレ…    5月28日です、ということは2つある
①以前、よねともさんだったと思いますが、業平忌を詠んでおられました
本日28日こそ業平忌で一句、よねともさん、頑張ってみましたよ🤗

💔 駆け落ちの醜聞ひとつ業平忌

②奇しくも同じ日だったか…   Twitter季語で「来るか!」と思いましたが違いましたにゃぁ🤣
きっと鎌倉殿の13人で近々オンエアがあると思います、よく私の句に出てくる富士の巻狩 曽我兄弟の仇討ちでその兄弟の十郎くんの思い人が虎御前という名で
仇を打ったその日は大雨でした(それが5月28日)親の仇は果たしますが鎌倉殿を狙った(?)ということで後に殺されます
恋人を何も知らず突然失くした虎御前の涙は枯れることなく流れ落ち…という話が出処の季語が 「虎が雨」

☔️  虎が雨明くれど晴るる心地なし 😭

明日は定休日でございます
…3つも頑張ると長くなります すみません🙇‍♀️
今日もよろしくお願いします🙇‍♀️

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,651件

#私の作品紹介

96,493件

あなたの心に刺さった記事やお役に立つような記事がありましたらサポートよろしくお願いします。 そのお気持ちでより一層のネタ探しに努めたいと思います。 ピンときたらポンと押してみてください。ピンポン〜!