見出し画像

まだまだ赤い

今日は風が強かったので

枯れた葉っぱが上昇気流に乗ったのか

単なるビル風だったのかは定かでないが

バルコニーにどっさり集まって

お掃除係(父)が出動しました


最初、カーテンに映った上へと動く小さな物体は…

えーーーー! カメムシの襲来か!と

恐る恐るカーテンを開けてみると

枯葉や小さな葉が枝ごと飛んできていました


もう懸命に木の枝にしがみついている葉っぱも

少なくなってきましたが

この木だけはまだまだ元気で赤いのです

画像1

ドウダンツツジ

漢字で書くと「満天星躑蠋」と書くのですね

満天星🌟 見出し画像がドウダンツツジの花ですが

きっとこれが満天星のように見えるのだろうなぁと想像してます😊


強風で道に赤い葉も落ちてはいるのですが

まだまだそこだけパッと明るいです

後どのくらい葉を落とさずに頑張れるでしょうか

本当に冬がそこまで来ているなぁと感じます

画像2


この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,758件

#最近の学び

182,162件

あなたの心に刺さった記事やお役に立つような記事がありましたらサポートよろしくお願いします。 そのお気持ちでより一層のネタ探しに努めたいと思います。 ピンときたらポンと押してみてください。ピンポン〜!