見出し画像

今日は特別な日であり父の誕生日🗽

28年です
その年に生まれた子が28歳です
その子に子供さんがいてもおかしくない年月が経ちました

平成元年生まれの男児が、あの日のことを
「海の方から怪獣がドンドンと歩いてきた」と表現したのを思い出します

今年は少し規模を小さくして竹灯篭や紙の灯籠が並んでいました
市役所の24階から見ると一目瞭然ですが、今年は開放していませんでした

今日は被災した人にとって特別な日です

・あの叫びあの沈黙の阪神忌

祈り・1.17のコンマの部分
むすぶのすの字・紙灯篭

明日なれば、ここには灯籠もテントも何もなくなる
そして日常が戻ってきます
だから今日は特別な日、そして今日は父の誕生日
忘れられない日となりました

今日も最後までありがとうございます🙇‍♀️

あなたの心に刺さった記事やお役に立つような記事がありましたらサポートよろしくお願いします。 そのお気持ちでより一層のネタ探しに努めたいと思います。 ピンときたらポンと押してみてください。ピンポン〜!