見出し画像

嗚呼ピッタリ17文字になってしまった💦 春の星・星朧

「星」がテーマのTwitter季語
次、「星」ものが来たら詠みたいワードが二つあったので詠んでみる

一つは岐阜城をイメージしたもの 見出し画像は岐阜城です
一つはスタンダードジャズの一曲


✨ 山城の天守を抱く春の星
  (やまじろのてんしゅをいだくはるのほし)
・日本人が選ぶ日本の山城一位が岐阜城で、星にも月にも空にも1番近いのだが、な〜んか類想っぽい😩

ここで一息、スタンダードジャズをどうぞ💖

この曲、動画でいろいろ見ましたが、このテンポが良いですにゃぁ
ちょっと霞がかって、微かに煌めく星たちが見えてきませんか?

✨ 「スターダスト」の余韻あゝ星朧
  (「スターダスト」のよいんああほしおぼろ)

😵😵!! ピッタリ17文字なってしまった💦 喜んで良いのかな😅
あゝは嗚呼だと漢字が並んでしまうのでおどりを使いました😊

今日もよろしくお願いします🙇‍♀️

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

#やってみた

37,022件

あなたの心に刺さった記事やお役に立つような記事がありましたらサポートよろしくお願いします。 そのお気持ちでより一層のネタ探しに努めたいと思います。 ピンときたらポンと押してみてください。ピンポン〜!