見出し画像

すっごく好きな花😍 木蓮・白木蓮・紫木蓮

さて、どうしましょうねぇ
木蓮、すっごく好きな花なのです

画像は近所の白木蓮ですが、もうパッと思い切り咲ききってしまって、ちょっと見苦しい😢
けど、イメージはあの美しい開く寸前の木蓮で詠んでいるつもりです😊

✨ 木蓮の恋しき色は空の青
  (もくれんのこいしきいろはそらのあお)
✨ 上を向き白木蓮の気高さよ
  (うえをむきはくもくれんのけだかさよ)
✨ 白木蓮描く色重ねあまた
  (はくもくれんえがくいろがさねあまた)
✨ 紫木蓮最後の萼を破りけり
  (しもくれんさいごのがくをやぶりけり)
✨ たれよりも美しく咲け紫木蓮
  (だれよりもうつくしくさけしもくれん)

我が方の今日の紫木蓮は、まだまだつぼみが固く
こんな↓感じで四句目のような状況です

今日もよろしくお願いします🙇‍♀️    庵拝

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

#やってみた

37,022件

あなたの心に刺さった記事やお役に立つような記事がありましたらサポートよろしくお願いします。 そのお気持ちでより一層のネタ探しに努めたいと思います。 ピンときたらポンと押してみてください。ピンポン〜!