自己紹介!美人×いじられライバーずほち🧀💜です!

いつもずほち枠に来て、楽しんでくれるみんな
応援してくれるみんな✨

いつも本当にありがとうございます!!!


そしてはじめましての皆さん
Pococha美人×いじられライバーのずほち🧀💜
です。


2023年8月19日にライバー2周年半を迎えたのを機にnoteを始めました👏
まずは自己紹介からさせてくださいっっ🙌

よく『ライバーになる前は何をやっていたの?』
と、聞かれるのでここからお話しましょう😊

1.▶︎ずほちのライバーデビュー前


〜大敗北だらけの人生だったずほちの人生〜

実は、、大学卒業後はブライダル業界を目指していたずほち!!

『誰かの幸せに立ち会いたい』

『私の協調性を活かせる』

など、

舐めてたわけじゃないけど笑
いや多分舐めてた😭笑
就活をありきたりな言葉で立ち向かった結果、、、


大敗北。


社会に対して甘すぎる認識で
本気で熱意を持って挑まないと見破られ…

いつも『運だから』で物事を進めていた
私だったけど
舐めてた割にこの敗北はずほちの
人生史上第一位レベルで悔しかったww

これが私の社会人最初の敗北。


しかし!!

これまた運良く
持ち前の明るさと仕事に対する意欲を評価され、
別の会社で期待の営業マンとして働き始めることができたの…!

それがずほちの今の明るさにもつながってるなぁと思う😊

だがしかし、、
ここでも人生はそんなに甘くなかった、、、

ストレスに襲われわずか10ヶ月で退職することになりました🥺

『もっと営業で成績を残して、
自分の決めた場所で活躍していきたい!!』

そんな想いが一気に崩れ落ちて
これからの人生どうなるかお先真っ暗で

自分に自信が無くなって生きているのが
嫌になるほどでした。

2.▶︎人生の分岐点

〜出産そして育児〜

退職してから気づけば二児のママ専業主婦👩‍🍼に。

仕事での敗北経験から、自信喪失をしていた中で
赤ちゃんが産まれたことは本当に本当に幸せなことだった✨

けど、、、、

子連れの友達ママ同士で会ったりすると
周りはみんな産休・育休中。


育休が終わると
家事・育児・仕事の三本柱を頑張っている…


それなのに私は育児だけ。

育児ももちろん立派なことだと思うけど

そう思おうとしたけど、、

他のママは世間にも求められて、、

私はそうじゃない。

世の中の誰も幸せにできずに
子供と家族の世話だけをして

世間の誰にもに気づかれず、

ひっそりと孤独で人生終えてしまうの、、?


孤独で誰にも気づかれずに死んでいく人生なんだと思うと
ボロボロ涙がでてきたことを

今でも鮮明に覚えてます。
今はみんながいるからそんなことで泣いてたの!?って
みんなびっくりするよね😂


で、そんなの絶対に嫌!!!!
私だってみんなから必要とされたい。

と思って就活したり仕事の面接たくさんいったり
何かできることないかー?!って

たくさん走り回って面接したり、
いろんな副業も探してみた。


しかし、、

みんなも知っての通り、ずほち家は
日頃から究極のワンオペ育児。


私が外で働いたとしても家族の協力は皆無


子供の保育園問題もあり
仕事を始めたらもっともっと大変な状況になり、

私自身がおかしくなる😨💦💦💦と、


就職を断念しました。

ここでまたしても2度目の大敗北。


3.▶️ついに出会ったライバーという尊い仕事


『子供がもう少し大きくなってから仕事をするしかないのか…』


現実に希望を失い
毎日忙しく頑張る友人と比べて
落ち込み妬む日々🥲


そんな時ふと『専業主婦 在宅 ○○』で
検索してみた(○○は生々しいから伏せます😂😂)


そこで見つけたのがママライバー!!



ライブ配信は一種の芸能活動だと思っていたので

ただの一般人の私でもできる!
と知ってものすごく驚きました😲💦


それと同時に楽しいこと大好きなこと、
お話が好きなこと、
人前に出る抵抗がないこと
(友人限定でインスタライブをやっていた事も🤣)

さらに思い立ったら吉日という
わたしの座右の銘もあり、
ライブ配信を始める事にしたの😭✨


ここで諦めてたらみんなに出会えてなかった、、
運命じゃない?!
きっとみんながずほちをライブ配信に
引き寄せてくれたんだね🥲💓
ありがとう✨


4.▶︎ライブ配信の世界


右も左もわからないまま配信ボタンを押した
2021年2月19日23時。

Pocochaのシステムを知らないまま始めたので、
『配信初日でこんなに人がいないのを見たのは初めて』
と初見さんに言われたほど😂


(今はみんな勉強してるから始めるから、
23時に初配信をつけるのってありえないよね😇w)


同じ時期に始めたライバーさんが
どんどんランクアップしていくのを
『すごいなぁ…』とただ見つめているだけでした。


しかし昔から
やると決めた事はコツコツと
取り組むことが得意な私。

本当にありがたいことに、みんなが見つけてくれて
徐々に応援してくれる方も増え、
ファミリーも増え✨

みんなと一緒にずほち枠を
一生懸命育てていったよね😭✨

2021年4月 C帯
2021年5月 まぼろしプロフィール3位
2021年9月 パープルロングTシャツ4位
2021年10月 B帯しかし1週間ほどでC帯
2022年6月 B帯
2022年9月 グリーズTシャツ5位
2022年11月 のぼり旗半日イベント4位
2022年12月 A帯タッチ→B帯に落ちる😱
2023年6月 A帯&ワハのマラカスライト1位🥇✨
2023年7月 A2😭✨

でもやっぱりライブ配信って、みんなも知ってると思うけど
本当に大変なことも多かった、、

仲間が増えたと思ったら
急にいなくなってしまう寂しさを知ったり、


あと100コインほどで
メーターマイナスを繰り返して
『マイナスの女王』と
リスナーさんに言われて悔し涙を流したり…

(これは本当に本当に悔しかったww)


みんなとたっっっくさんの
悲しいこと、悔しいこと、辛いこと、キツいことを
経験したし、

実は配信の裏ではたっっっくさんの涙も流してたりしたんだけど笑

そんな事があったからこそ、


ランクアップができた!

ずほちの想いに共感してくれる仲間に出会えた!

新しいアイテムリアクションをみんなと創れた!


と、

みんなとライブ配信でしか味わえない
楽しくて、中学時代の部活のような熱い時間。

大人の青春を
みんなと突っ走ってくることができなぁって本当に思う😭!!

ここまでこれたのもひとえにみんなの普段からの応援のおかげだし
みんながどんな時もずほち枠で楽しんでくれながら
熱い時間を一緒に過ごしてくれたからだなって思う!

本当に本当にありがとう!!!!

こんなずほち🧀💜の配信を楽しい、元気が出る!
と言ってくれるみんながいたからここまで頑張れているんだよ?

本当にみんな大好き!ありがとう😭💓


そして何より、、だからこそ

S帯にいく!トップライバーになる!

という目標を

大好きなみんなが一緒に背負ってくれているのが
本当に嬉しいし、絶対に叶えたいんです。

次S帯を目指す時は、もうぜっっったいに大敗北したくない。

私も覚悟を決めて、
このnoteを今、自分のために、
そしてずほち枠のみんなのために、
書いてます!!

一緒に上を目指して走っていこうね🔥

みんなの自慢の推しになれるように
私もまだまだ超絶がんばる!!!

読んでくれてどうもありがとう🥰
いつも応援してくれて本当にありがとう!!!!


では、今日もずほち枠集合だよ〜!待ってるね💓

ずほち🧀💜

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?