見出し画像

裏の顔があることは悪いこと?

本質的によくない意味で使われる「裏の顔」があっても何も問題はない。

裏の顔があること自体が問題なのではなく「裏の顔」を表に出すからダメなのです。

人間誰もが聖人君子ではない。
心の中で思っている「悪い部分」があって当然。

しかしそれらをアウトプットしてはいけない。
なぜなら相手が傷つくからだ。

SNSの裏アカウントも同様。
裏アカを持っていても何も悪いことではありません。
秘密の一つや二つはあるでしょう。
しかし裏アカで投稿している過激な内容を表に出してはダメなんです。

気をつけるべきなのはその一点だけです。

世の中で難しいこと

わからないこと

気がつかないこと

細かいこと

などをビジュアル化します\(^o^)/
皆さんのお悩みや疑問、なんでも図版にして解説いたします\(^o^)/

お気軽にDMでご連絡ください\(^o^)/
Instagram
Twitter

今後の活動の励みになりますのでぜひ\(^o^)/