見出し画像

結婚する意味がわからないと言われたら

ずっと一緒にいたいと思うけど結婚する意味がわからないと言われたらそれはもう好きではないという証明です。

一見「ずっと一緒にいたいと思う」という言葉から「愛」はあるんだなと思われがちですが実際はそこまで確実性はなくふわっとしています。
つまりその段階では「一生添い遂げる覚悟」は無いということです。

「一生添い遂げる覚悟」は無いということは好きという気持ちもその程度ということ。
「その程度」であればそれはもう「好き」ではない。

結婚する必要性がない、結婚しないで一緒にいるカップルだっているというのは言い訳で「結婚しない理由」もないのです。
このノリで言い返すのであれば「結婚したってよくない?」ということなのです。

実はこの問題、結婚するかしないかの話ではなく「結婚しない」と決めてることが「答え」ということです。

世の中で難しいこと

わからないこと

気がつかないこと

細かいこと

などをビジュアル化します\(^o^)/
皆さんのお悩みや疑問、なんでも図版にして解説いたします\(^o^)/

お気軽にDMでご連絡ください\(^o^)/
Instagram
Twitter

今後の活動の励みになりますのでぜひ\(^o^)/