見出し画像

老害とセクハラは捉え方による

老害もセクハラも「する側」の問題ではなく「される側」の捉え方で大きく変わる。

「間違ったことをしてるのでお説教をした時」
怒られても納得できる人に怒られたらアドバイスになる。
怒られても納得できない人から怒られたら老害と言われる。

「「頑張って」「よろしくね」のニュアンスで軽く肩を叩く」
イケメンに肩を触られたらセクハラにならない。
キモいおじさんに肩を触られたらセクハラと言われる。

同じ行動でも捉え方で大きく変わる問題です。

世の中で難しいこと

わからないこと

気がつかないこと

細かいこと

などをビジュアル化します\(^o^)/
皆さんのお悩みや疑問、なんでも図版にして解説いたします\(^o^)/

お気軽にDMでご連絡ください\(^o^)/
Instagram
Twitter

今後の活動の励みになりますのでぜひ\(^o^)/