見出し画像

本当に買って良かった私のお気に入り3アイテム

こんにちは。

今回は私が実際に買って良かったと思った商品を3つご紹介いたします。

1. 無印のマイルド保湿洗顔フォーム
2. H&M の水で膨らむファンデ用クッション
3. 無印のサランラップケース

画像1

まずは、

🇨🇭スイス チューリッヒのショッピングモール「Glatt」に

去年オープンした無印良品。

日本人のみならず、スイス在住者にも人気です。

先日、オンラインで50フラン以上の購入すると送料が無料ということで

マイルド保湿洗顔フォーム」を買いました。

これが大当たり。

モッチモチの泡で、ふんわり洗顔ができちゃいます。

しかも、少量の洗顔料で泡立つのでさらに嬉しさ倍増。

洗い上がりもつっぱり感がないので、リピ買い決定です。

画像2

お次は、H&Mのリキッドファンデーション用のスポンジ。

友人から100円ショップのリキッドファンデ用のスポンジがかなり使えると聞き、スイスでも欲しいな〜と思っていたら

たまたま訪れたH&Mで販売していました。

※H&Mのメイクアップスポンジはこちら

日本に比べると割高かなと感じましたが購入しました。

まずは水に濡らしてみると、ムクムクっと倍増し水分を含んで柔らかくなりました。

それをギュッと絞り、ファンデーションをつけポンポンと肌に塗っていくと、

おー、ちょうどよい保湿感。

手で塗るよりもムラができにくく、少量のファンデでお肌もきれいになりました。

使用感の良さに感動。

スポンジが2個入って7フラン、買って損はない商品だなと思いましたよ。

画像3

ちなみに、

今回試したリキッドファンデは、

資生堂の「ANESSA プロテクトUVリキッド」と

スイスで購入した資生堂のBBファンデーションです。

どちらもカバー力があるのでお気に入りです。

画像4

最後は、またまた無印良品。

日本のクルリンパって切れるサランラップ、

とても懐かしく感じますが、

無印でおすすめなのがこのサランラップケース

ものは試しにと思い購入し、スーパーマーケットの安いサランラップを入れてみると、切れ味最高!!

気持ちよーく、スパッと切れました。

スイスの安いサランラップって、だいぶ切れ味がよくなりましたが、

やっぱりするりと切れる感じは無し。

画像5

ラップを切る感覚は、病みつきになってしまいそう。
(そう思うのは、私だけ? )

海外生活ではやっぱり自国の馴染みがある便利グッツや商品が恋しくなります。生活に潤いをあたえてくれる以下の3つのアイテム

1. 無印のマイルド保湿洗顔フォーム
2. H&M の水で膨らむファンデ用クッション
3. 無印のサランラップケース

これからもスイス生活のお供になってくれそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?