見出し画像

20万円が高いと思うか安いと思うかは経験しないと分からない

主婦にとっての20万は大金

収入4万円の私が20万円のライティングコースに
自己投資した。

皆さんはどう思いますか? 

主婦が20万円もするライティングコースに参加するなんて、高すぎる!

または、20万円くらいの自己投資は安いもんだ。

お金の価値観は人それぞれ違いがますが、以前の私は20万円は大金だと思っていました。

でも、スイスで働き始めてから気持ちは変わりました。

週に1度のお仕事、お給料は月収4万円ほどです。

多いとはいえませんが、お昼に帰ってくる息子(小学生)に合わせて働ける環境はありがたい。

しかも、日本人オンリーの職場。スイスにいながら、スイス在住の日本人と日本語で仕事ができる環境はそうそうありません。

気持ちの変化

働き始めて、自分が働いた時間だけのお給料をいただける。これは、かなり自己肯定感も上がりました。

このお金は私が仕事してもらえた報酬。ここで、気持ちの変化に気がつきました。自己投資できるという気持ち。

毎月、週1回働けば4万円ほどのお給料が必ず入る。20万円は一括で払えなくても、分割で払えることを知り、速攻でライティングコースに入会しました。

20万円は毎月2万円=10カ月で払い終わる。

毎月2万円の自己投資


分割でしか払えなかった理由は、夫に相談するも、そのコースはどんなコースなのか、それをやってどうなるのか、色々と説明しなくてはいけなくて、

私の気持ちが、もう嫌だーってなってしまったんですね。

なので、毎月4万円入るなら、自分で支払いできる。
そう感じたので、ライカレ8期に入会したわけです。

結果、どうなったかというと。

毎月2万円x10カ月の返済も無事に終わり、現在ではライターのお仕事で、毎月5万円の収入を得ることが出来ています。
(2022年10月で支払い完了)

粉キュッへでのお仕事、毎月4万円ほど。
ライターのお仕事、毎月5万円ほど。

両方合わせれば毎月9万円ほどの収入があるというわけです。

やるたい事にベクトルを向け一歩進んでみると、今まで見えていなかった世界が一気に広がります。

今では20万円も支払いしたこと、1ミリも後悔はありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?