見出し画像

私が今の自分になる為にやってきた事

私は現在、
女性起業家さんの言葉を文字にする
お手伝い
をしています。

文字起こしで収入を得る

文字起こしにもいろいろありますが、
私が担当しているのは、

Spotityで音声配信している方の
音声データを文字にしてアメブロに投稿する
お仕事です。

フリーランスでこの仕事ができているのは、
今までコツコツと書くことをやめずに
配信してきたからだと自負しております。

やっていてよかった事

アメブロ

起業家女性の方に出会い、本当にやっていてよかった
そう思った瞬間は、アメブロの使い方を知っていたということ。

多くの女性起業家さんは、
アメブロを集客ツールとして
利用している方が多いです。

音声配信や動画配信している
女性起業家さんも最近では
とても多いですよね。

音声配信したデータを
今度は文字に起こしてブログに投稿する。

この作業も、
意外と手間がかかり
文章を書くのが苦手という方に
とっては、苦痛になりかねない作業です。

もしくは、忙しくて
音声配信はできても、

文字に起こしてブログに投稿
するまでの時間が取れない方も
いるかと思います。

そんな方に変わって
代行で文字起こし業を始めた私。

お金を払ってでも、
作業を効率よく進めたいと思っている
人がいて、

私が代行することで、
起業家さんの作業負担を解決できる。

これって、一種の社会貢献にも
なっているのではないかなと
思っています。

ワードプレス(WP)

個人ブログを始めたのですが、
その際に思い切ってワードプレスで
スイス暮らしのブログを開設しました。

ブログからの収入はありませんが、
実際に試行錯誤しブログを開設したので、

記事を投稿することには
慣れていました。

そこで、クラウドワークスで
案件に応募してみたのです。

スタンドアップパドルに関する記事の
執筆でしたが、私も経験者なので
初心者ならではの記事が書けるのではないかと
思ってチャレンジしてみました。

すると、見事合格。

この時、ただ記事を書くだけでなく
WPに記事投稿も作業の一環だったので、
経験しておいて役に立ったなと
思ったものです。

WEBライターとして活動する上で、
まさか私が文字起こしの仕事をするとは
考えていなかったので、

今の自分に驚いていますが、
コツコツとブログの執筆や
配信作業、気になる起業家さんの
インスタライブに参加してみる

など、いろいろと行動をしてきたおかげ。

最後に


自分の得意が見えない場合もあるので、
他の方が何を必要としているのか、
それは私にはできるのか、

そんなことを気にしてみると、
意外にあなたが簡単にやっていること
なのかもしれません。

ぜひ、あなたもいろいろなことに
チャレンジしてみてくださいね。

そこから、
希望の光の道筋が見えてくるはずです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?